191 ブライダルシェービングの技術公開(編集編)

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 

そして、「ドットmix合同会社」社員でもある山内たえこです

 

 

現在、お顔そり美容法の講師会仲間の有志と一緒にブライダルシェービングの技術DVDの制作をしています。

リハーサル風景はコチラ

撮影風景はコチラ

 

昨日は、2週間前にブライダルシェービングの撮影をした動画の編集作業をしました。

こちらもプロの方へ依頼しています。

撮影当日は朝の9時〜夜24時前まで撮影をほぼぶっ通しでしていたので膨大な量の動画が存在します。その中からOK takeのものだけを集めて2時間30分程の動画にまとめて頂いていました。

 

そこから昨日は、プロの方と一緒にそのOK takeのものの本当に使う部分だけを更に絞っていきDVD本来の映像時間に近づける作業。

 

 

 

 

 

「ここは撮り直したから、こっちの動画の続きにこの動画をいれて〜」等、一連のブライダルシェービングの流れに近づけていきます。

 

そして昨日出来上がった1時間20分程の動画をみんなで共有し、これからナレーション作りに入っていきます。

 

このブライダルシェービングDVD作製は、各チームに分かれ個々に制作に関わっています。

・技術チーム・DVDチーム・ナレーションチーム・イラストチーム・編集チーム

制作が始まってからずっとDVDチームさんは、DVDのパッケージ・盤作りに良いものを作る為に何パターンも作り励んでいます。

 

撮影当日は、常に3台のカメラが動いていたので1台目のカメラでは手や頭で被って見にくい画の部分は他のカメラ映像に切り替えたり、アップで剃っていく画と引きで技術全体が見える画を同時に画面に出したりできます。

↓こんな感じ

 

 

 

 

 

こんな所もプロに依頼してよかったなと思う所。

これからこういった作業にも取り掛かっていきます。

 

ブライダルシェービング技術DVDだから、これを見たらブライダルシェービングの基本技術が分からないとダメです。

その為にも「基本のブライダルシェービング」として技術が分かりやすいDVDを作っています。

 

完成はまだもう少しかかりそうですが、少しずつ形になってきて完成が見えてきました。

ブライダルシェービングのメニュー提供・検討されている方、是非楽しみにしていて下さい(*^^*)

 

 

編集チームwith技術チーム応援

 

 

お問い合わせはドットmix合同会社 HPまで

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です