191 ブライダルシェービングの技術公開(編集編)

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

現在、お顔そり美容法の講師会仲間の有志と一緒にブライダルシェービングの技術DVDの制作をしています。

リハーサル風景はコチラ

撮影風景はコチラ

 

昨日は、2週間前にブライダルシェービングの撮影をした動画の編集作業をしました。

こちらもプロの方へ依頼しています。

撮影当日は朝の9時〜夜24時前まで撮影をほぼぶっ通しでしていたので膨大な量の動画が存在します。その中からOK takeのものだけを集めて2時間30分程の動画にまとめて頂いていました。

 

そこから昨日は、プロの方と一緒にそのOK takeのものの本当に使う部分だけを更に絞っていきDVD本来の映像時間に近づける作業。

 

 

 

 

 

「ここは撮り直したから、こっちの動画の続きにこの動画をいれて〜」等、一連のブライダルシェービングの流れに近づけていきます。

 

そして昨日出来上がった1時間20分程の動画をみんなで共有し、これからナレーション作りに入っていきます。

 

このブライダルシェービングDVD作製は、各チームに分かれ個々に制作に関わっています。

・技術チーム・DVDチーム・ナレーションチーム・イラストチーム・編集チーム

制作が始まってからずっとDVDチームさんは、DVDのパッケージ・盤作りに良いものを作る為に何パターンも作り励んでいます。

 

撮影当日は、常に3台のカメラが動いていたので1台目のカメラでは手や頭で被って見にくい画の部分は他のカメラ映像に切り替えたり、アップで剃っていく画と引きで技術全体が見える画を同時に画面に出したりできます。

↓こんな感じ

 

 

 

 

 

こんな所もプロに依頼してよかったなと思う所。

これからこういった作業にも取り掛かっていきます。

 

ブライダルシェービング技術DVDだから、これを見たらブライダルシェービングの基本技術が分からないとダメです。

その為にも「基本のブライダルシェービング」として技術が分かりやすいDVDを作っています。

 

完成はまだもう少しかかりそうですが、少しずつ形になってきて完成が見えてきました。

ブライダルシェービングのメニュー提供・検討されている方、是非楽しみにしていて下さい(*^^*)

 

 

 

 

編集チームwith技術チーム応援

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

スクール5期生 受付中・日程調整可能

問い合わせ・申し込みはこちら

 

女性のお顔そりを仕事にしたいけど、何からどうしたらいいか分からない方へ。お顔そり美容法の体験と、女性お顔そり商売について私とお話してみませんか?
「お顔そり体験会」

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪吹田)

お顔そり専門店 アイリス(大阪豊中)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京府中)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重鈴鹿)

りようてん市川(岐阜中津)

インメル・レッヒェルン(東京世田谷)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県水戸)

「F22シェービングスクール」第三期生ブログ

女性お顔そり専門店 ハーモニー(名古屋)

美スマイル(大阪守口)

お顔そり専門店 シープス(神奈川)

ヘアーサロンKUBO(香川)

お顔そりルーム ゆみか(埼玉)

お顔そりルーム ラニモエ(大阪泉南)

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
F22シェービングスクール京都校つばめの巣 詳細
お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です