187 ブライダルシェービングの技術公開(撮影編)

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 

そして、「ドットmix合同会社」社員でもある山内たえこです

 

 

現在、講師会仲間の有志で「基本のブライダルシェービングDVD」の制作にとりかかっています。177 ブライダルシェービングの技術公開(リハーサル編)

昨日は、その為の撮影日。

 

理容店で女性お顔そりをしていると宣伝していないのに年に数回は「ブライダルシェービングしてませんか?」とお客様から尋ねられる事は珍しくありません。

ブライダルシェービングしたいなと思っても、どうやって施術したらいいのか教えてくれる所もありません。

なぜか?

各店で自己流のブライダルシェービングをしている事がほとんどだからです。

今回ブライダルシェービングをサロンでしているメンバーで、それぞれどんな風にしているか確認しあったら皆それぞれのやり方でした。

だからこそ今回「基本のブライダルシェービング」として、これからブライダルシェービングを始める人や現在メニュー化しているけど自信をつけたいと思っている人の参考になるものを制作します。

 

ただ単にブライダルシェービングの工程を伝えるだけのDVDじゃなく、画にもこだわり見やすく分かり易いものにする為プロのカメラマンさんに映像を撮ってもらいました。

 

 

 

綺麗なモデルさんに協力して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔そりと合わせて要望の多い「えり剃り」も。

 

 

 

 

 

 

アカデミー卒業生の現役理美容師のNさんにヘアセットも協力して頂きました。

監督寺越店長を始め皆、アングルや映り方にもこだわってます。

 

 

 

 

 

 

 

見ているだけでも気持ち良さそうです。

技術担当は、ブライダルシェービングのキャリア2000人以上の講師。

 

私はこれまでブライダルシェービングを受けた事がなかったんです。

が、昨日思いもかけず背中や腕を剃ってもらう機会に恵まれました。

 

 

 

 

 

 

産毛がなくなった背中はくすみがなくなり肌が明るくなるのを身をもって経験しました。

 

花嫁さんならなおさら、一生に一度の結婚式で自信を持って大切な人たちに綺麗なお肌を披露できるだろうなと思います。

 

「基本のブライダルシェービングDVD」これからの編集作業もプロの方に依頼し、ナレーション・イラストとどんどん作業を進めていきます(*^^*)

 

 

お問い合わせはドットmix合同会社 HPまで

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です