スクールの準備

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」は7月からスタート。

「お顔そり美容法」の技術・理論・経営を全6回で習得できます。

そんな第1回目の授業は先月7月9日に行いました。その時の内容はコチラ前半 後半

 

そして、スクール第2回目は明後日8月6日に開催します。

それにあたり、少しづつ少しづつ仕込んでいます。

 

 

第1回目のスクールを終え、ちょこちょこスクール生とグループLINEでやりとりをしていた事で

実際用意していた第2回目のスクール内容を少し変更することに。

 

 

スクール第1回目にスクール生の現状を確認させてもらったのですが

「カウンセリング、やってないんです~」

「カウンセリングシートないです」

「やり方も分からないです」と。

 

カウンセリングも数をこなすと慣れてくるので早い段階で習得してもらいたいなと思い

第2回目の授業でカウンセリングも少し追加することにしました。

 

後、自作チラシも既に作り始めているとの事なので

集客についても少し触れていこうと思ってます。

 

 

その他は予定通り

・表情筋のメカニズムについて

・ポイントメイクの落とし方

・クレンジングマッサージ

・スチームタオル効果を最大限に高める使い方

 

を、予定。

 

スクール第2回目から、「お顔そり美容法」の技術習得に入ってくるので

本当に時間があっという間です。

 

少しでも分かり易いように、伝わりやすいように。

 

 

シェービングアカデミーで講師補佐をさせて頂いていた時から感じる事。

人に伝えるって、自分が習得する時とはまた違う難しさを実感。

 

私が学生の時。

あまり得意でない教科が、担当の先生によってすごく理解できてその教科が得意になった記憶があります。(また学年が変わり担当の先生が変わり、またチンプンカンプンになりましたが(笑))

 

そんな先生の様に、寺越店長の様に、少しでも伝わりやすい授業になるように準備は必須です。

第1回目の授業も、次の第2回目の授業も夜な夜なリハーサルをしているのは内緒です、、、。

 

 

また、「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」7月スタートの第2回目スクールの様子は次回お伝えします(^^)/

 

 

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪)

お顔そり専門店 アイリス(大阪)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重)

りようてん市川(岐阜)

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

~9月スタートするクラス、残り1枠のみ

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です