スクール2日目 前半 8,6

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

 

本日、8月6日(月)10時

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」7月クラスの第2回目を開催。

 

今日のタイムスケジュールと今日のめあて。

まずは、筋肉の授業。

お顔にある表情筋を1つ1つイラストと共に位置やどんな表情を作るか確認。

「ここの筋肉が慢性的に収縮してると、そこのシワが深く刻まれてしまいます〜」

等、サロントークでも使えそうな知識。

どれだけ知識があるかで、お客様への信頼度も変わってきます。

 

そして、筋肉の収縮・弛緩はどのように起きるかの原理にもふれました。

 

 

その後は、カウンセリング。

 

最初にカウンセリングでお客様の事を知る重要性について。

お客様のお肌の事や生活環境を知っているだけでも、できるアドバイスがあります。

 

まだ、新規のお客様にカウンセリングをしていない方、カウンセリングは必須ですよ!

 

今までカウンセリングをしていなかった〜というスクール生も、

今回、カウンセリングの重要性を知ってもらった事で

「カウンセリングって大事なんですね!」っと、気づいてもらえました。

 

 

カウンセリング後は、施術の流れや使用する化粧品・施術にかかる時間・金額をしっかりお客様にお伝えします。

その他にも、もっともっとお伝えしたい事がたくさんあったのですが

話し始めたらきりがなく、既に予定時刻を過ぎてる、、、

なのでその続き(次回ご予約等について)はまた今度に。

 

 

その後は、技術。

ウィッグを使い、クレンジングとタオルワークの手順の確認。

動画を見て練習してもらっているので、手順はすっかり頭に入っておられました。

 

月に1度のスクールの間に、二人で練習会を開かれているそうです。

家でもご主人様をモデルに練習されてるとの事で、その練習の成果を感じさせてもらいました。

 

(午前中は写真を撮ってくれる主人がおらず、写真がありません、、、)

 

 

お昼休憩の時も、質問することをメモしてこられていて

ご飯を食べながらの質問コーナー。

 

お二人共、「お顔そり美容法」に真剣に取り組む姿がすごく嬉しいです。

 

 

午後はクレンジングとタオルワーク。技術の様子の動画

 

スクール2日目 後半 8,6 に続く、、、

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」
9月スタートするクラス残り1名のみ

こんなにみっちり女性のお顔そりを習得できるスクールは他にはありません

 

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪)

お顔そり専門店 アイリス(大阪)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重)

りようてん市川(岐阜)

 

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です