309 たった1枚のプリントで「ただのご飯」が「価値あるご飯」へ

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

前回のブログ 「308 需要を作れば勝ち」

では、

私(あなた)が施術する「お顔そり美容法」に、価値があるということを

自分が発信しない限り、それはただのお顔そりと一緒になり価値はずっと上がらない。

と書きました。

 

たまたま一昨日行ったカフェが、価値があるという事をしっかり発信されていて

やっぱり発信するって大事だなって身をもって体験したのでコチラで共有します。

 

つい先日つばめの巣で施術後、お客様へ台湾のお茶をお出しした時に

「こういうお茶好きならここ知ってる?」と家から自転車で15分くらいの所に

薬膳カフェがある事を教えてもらいました。

体や肌に良さそうな食べ物は大好きなので興奮(笑)

 

今年最後のサロンの定休日に早速行ってきました。

かなりのボリュームで、全て美味しく、しかも体に良さそうで満足^ ^

 

ただ、それだけだったら美味しかった〜で終わるのですが

食事と同時に渡されたプリント↓

出されたおかず一つ一つに効能がきっちり書かれていて

「これはこんな風に良いのか〜」と理解しながら食べる事で

より健康になった気分に(笑)

 

このプリントのおかげで、このランチの価値がグッと上がりました。

しかも、このプリントの下にはしっかり

薬膳講座や薬膳料理教室の案内も。

料理が出来ない私でも行ってみたい。。。と思いました。

 

そして、テールの近くの棚には手軽な値段(200〜500円)の薬膳の詰め合わせや

お粥セット、お茶等が販売されていて

持ち帰り薬膳弁当のチラシや雑誌に載った時の雑誌が置かれていました。

 

 

このカフェには、「薬膳」に興味がある人がくるはずなので

上手にツンツンつつかれてるな〜とそんな目線で見ていました。

 

しかもこの日食べたのは12月の薬膳ランチ。

じゃあ1月は?2月は?どんなのが出るの?と気になります。

 

 

価値を伝えて、薬膳を身近に感じさせて、しっかり次の楽しみも与えてる。

改めて上手だな〜と思いました。

 

お顔そり美容法の価値の伝え方、今新規のお客様へお渡ししているプリントを改良していきたいなと思いました。

 

いろんな所に商売のヒントが隠れています^ ^

 

 

happy Christmas

 

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

スクール7期生 受付中

 

問い合わせ・申し込みはこちら

女性のお顔そりを仕事にしたいけど、何からどうしたらいいか分からない方へ。お顔そり美容法の体験と、女性お顔そり商売について私とお話してみませんか?
「お顔そり体験会」

 

「F22シェービングスクール」認定講師ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪吹田)

お顔そり専門店 アイリス(大阪豊中)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京府中)

お顔そり処~艶~(三重鈴鹿)

りようてん市川(岐阜中津)

インメル・レッヒェルン(東京世田谷)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県水戸)

女性お顔そり専門店 ハーモニー(名古屋)

美スマイル(大阪守口)

ヘアーサロンKUBO(香川)

お顔そりルーム ゆみか(埼玉)

お顔そりルーム ラニモエ(大阪泉南)

お顔そりピッコロ(神奈川)

髪工房SALA お顔そりルーム美SILK(山形県)

お顔そりる~む SUHADA(三重県)

TAKAMI お顔そりスペース(愛知県)

すずき理容所 お顔そりルーム(茨城県)

お顔そりエステ コンフォート(山梨県)

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
F22シェービングスクール京都校つばめの巣 詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です