265 高い!だけで選ばれないのは説明不足

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

つばめの巣では、毎月ニュースレターを家で印刷。

その量は、毎月360枚+α。

ここ1年ほどプリンターが私のストレスになってます。

 

少しでもインク代を安くしようと手間はかなりかかるのですがネットで買う安いインクをカートリッジに入れていきます。

めっちゃ手にインクが付くし、その作業が本当にストレス。

しかも毎月インクがなくなるのでその作業をしないといけません。

 

もうあかん!と、プリンターを買いに。

プリンターコーナーを見ても、何十種類とあり金額もバラバラ。

何が何かさっぱり。

ここは、プロの店員さんへ聞いた方が早い。

 

「月何枚くらい刷りますか?」

「写真の印刷は重視しますか?」

「印刷スピードは?」

「コストは?」

「スキャンは?」

一つづつ、聞き出してくれてそれに応じて沢山あるプリンターからどんどん絞っていき

私が使うにはベストなものを2択までに。

機能はほぼ同じ、値段が2万ほど違う。

 

結局高い方を買いました。

 

2万も違うと大きいし、店員さんの説明がなければ絶対安い方を買ってました。

理由は

「私が年間印刷する量なら高いプリンターの方が最初はコストがかかるけど

2年目、3年目とインク代を考えると結果高いプリンターの方が特になる。」

極め付けは

「私の印刷量でも、1年くらいはインク追加しなくても持ちますよ〜」と。

 

店員さんは私のプリンターの使い方・手間に思ってること等を総合して

何十種類もある中から2択までに絞って、

私に選ぶという行為もさせつつ最後は何を重視するかで

最適なものを買わせて頂きました。

 

今、めっちゃ印刷することが楽になり

印刷スピードも格段に早くて本当買い換えて良かったです。

 

店員さんがいなければ絶対高い!だけで選択肢に入らなかったプリンターです。

 

これもまた、私たち商売も一緒で

ただ高いメニューを置いていても

高い!というだけで売れないかもしれないですが

その人がそのメニューを選ぶ理由があれば必ず売れるメニューになります^ ^

 

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

スクール6期生 6月22日スタート 残り1名のみ受付中

問い合わせ・申し込みはこちら

 

女性のお顔そりを仕事にしたいけど、何からどうしたらいいか分からない方へ。お顔そり美容法の体験と、女性お顔そり商売について私とお話してみませんか?
「お顔そり体験会」

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪吹田)

お顔そり専門店 アイリス(大阪豊中)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京府中)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重鈴鹿)

りようてん市川(岐阜中津)

インメル・レッヒェルン(東京世田谷)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県水戸)

「F22シェービングスクール」第三期生ブログ

女性お顔そり専門店 ハーモニー(名古屋)

美スマイル(大阪守口)

ヘアーサロンKUBO(香川)

お顔そりルーム ゆみか(埼玉)

お顔そりルーム ラニモエ(大阪泉南)

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
F22シェービングスクール京都校つばめの巣 詳細
お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です