つばめの巣スクール1期生4日目 後半10.1

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」第1期生の授業も4日目です。

前半の様子はこちら

お昼休憩をはさみ、午後の授業がスタートです。

 

早速、クレンジングとタオルワークの技術。

手順はしっかり頭に入っておられるので、手の当たる位置を確認。

筋肉のある所からずれていると、しっかり筋肉がほぐせません。

筋肉の表を使って、「今はこの筋肉、ここからこの筋肉へ移動~」

 

その後、私がモデルになり確認。

筋肉に気をとられていると、がっつり骨の上に圧がかかり「骨が押されてるだけ、、、」

 

こうして、実際モデルになると「圧」や「気持ち良いか」を体感できるので

モデルになり感じる事は必須ですね。

 

 

2回目の授業でも、クレンジング・タオルワークをしますが

手順の確認~手の当たる位置の確認~目で見る技術確認で技術の修正をします。

なので、4回目の授業のクレンジング・タオルワークでは

モデルになって体感する事で技術確認します。

 

 

練習を重ねられてるのがすごくわかるくらい自分の「クセ」をしっかり把握し

修正されています。

 

後は、集客を始めてたくさんのお客様をこなし技術・接客力を上げていってもらいたいと思います。

 

 

11月に女性お顔そりスペースfuwariをオープンされるOさんは、何度も修正されているチラシを今月には新聞営業所で部数の確認をして印刷・配布。

理容業もバリバリやられるOさんは(あっ、お2人共Oさんですね!)、まずは自作のチラシをお店に来店されてる男性客全員に配る。

 

お2人それぞれ、「今」やる事を明確にしました。

 

 

授業の後は、皆でご飯へ~

うちの近所の美味しい中華屋さん♪

 

 

「後、2回でスクールも終わりと思うと寂しい、、、」と。

私も毎月お会いする事で、たくさんの学びがあります。

私も寂しいですが、スクール卒業しても勉強会や忘年会・新年会・旅行~とたくさん集まりがある事でモチベーションも上げる事ができます。

 

 

まずは、また来月のスクールで技術力・知識アップです!

 

 

 

 

京都の私、三重のお2人。

スクールをしたことで、こうしてご縁ができました。

嬉しい事です♪

 

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

お問い合わせはこちら

 

「お顔そり美容法DVD持ってるけど、実際どんな施術なんだろう?」と気になる方、1度体験してみてはいかがですか?
「お顔そり体験会」随時開催中 詳細

 

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪)

お顔そり専門店 アイリス(大阪)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重)

りようてん市川(岐阜)

インメル・レッヒェルン(東京)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県)

 

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です