つばめの巣スクール1期生 4日目 前半10.1

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

 

今日は、スクール1期生の4回目の授業でした。

三重県から毎月通われています。

スクールとスクールの間にグループラインでやり取りをしているので

進行状況を把握できています。

 

さて、4回目の授業はこんな感じに進めていく予定。

 

まずは、経営のお話から。

「集客とリピーター」

まず皆が悩む所の「集客」と「リピーター」

 

どんな集客法があるのかそれぞれ出し合ってもらいボードに記入していきます。

そして、これを全部やってもいいんです!

失敗してもいいんです。

失敗したら、このやり方はこの地域では失敗だったっていう結果がでるんです。

 

お客様が来ない、、、っていくら言っていてもお客様は来ないし

折込したほうがいいのかな~って悩んでいてもお客様は来ない。

 

行動あるのみです。

 

先日のリビックでのセミナー「100人サロン生会議」のお話をスクール生にもお伝えしたら

「田舎だからお客様が来ないって、もう言い訳はできないですね」

と、しっかり言ってくれました。

 

 

そうなんです。

田舎だからって、年だからって、理容師歴が浅いからって、時間がないからって

ぜーんぶ言い訳なんです。

 

できない事の言い訳を探してるだけで、

その間にできる人はさっさと行動して進んでます。

 

 

お2人には絶対に成功してほしいし、その為に力になりたい。

頑張られている姿を見ているから。

少人数制のスクールだから、距離感がとても近いんです。

頑張っている人がいたら応援したくなります。

 

 

経営のお話の後は、皮膚の付属器官について。

その後急遽、私のカウンセリングが見てみたいって事になったので10分程時間を取って

実際にスクール生をお客様に見立ててカウンセリングの勉強も。

ちょとした小技も披露しつつ(笑)

 

「今」スクール生が不安に思っていることを、悩みのまま置いておかずに

すぐに解決できることもスクールの魅力だと思います。

 

これからお昼休憩をはさみ後半戦に突入です。

今回はスクールの後に皆でご飯を食べよう~って事にしていたのでこれまた楽しみです♪

 

 

後半に続く、、、

 

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

問い合わせ・お申し込みはお気軽に♪

 

「お顔そり美容法DVD持ってるけど、実際どんな施術なんだろう?」と気になる方、1度体験してみてはいかがですか?

「お顔そり体験会」随時開催中 詳細

 

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪)

お顔そり専門店 アイリス(大阪)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重)

りようてん市川(岐阜)

インメル・レッヒェルン(東京)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県)

 

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です