㉔20万の壁 突破

20万の壁を突破する為にした事。

・㉓で書いた様に、単価を上げる為マッサージやパックを売るのに力をいれた

なんで、あまり売り上げに繋がらなかったのか。それは土台となるお顔そりの人数がまだまだ少なかったんです。お顔そりのお客様が100名位来るようになってからマッサージを取り入れた方がすんなりマッサージのお客様も増えていたと思います。

お顔そり美容法の技術もままならないのにマッサージも気に入ってもらえるなんて到底無理です。お顔そりの技術もままならないからまだまだ来店人数が少ないのに。

 

じゃあどうしたらいいのか?

 

・まずは、「つばめの巣」の現状を把握する

毎月何人の新規様・リピーター様が来ているのか?そのリピーター様の内訳は?(毎月なのか?2か月毎?3か月毎?)

ただリピーターの数に注目してたら分からなかった事。毎月来てもらうお客様を増やすことは重要です。毎月来てくれるお客様100人集めるのと、2か月毎来られるお客様200人集めるのとどっちがいいか?

毎月来てくれるお客様100人を集めた方が早いですよね。

 

じゃあ、毎月来店してもらうには?

毎月「お顔そり美容法」を続けたらいい理由をしっかりお客様に理解してもらう

ただ一方的に伝えても、伝わってないとすぐお客様は忘れてしまいます。伝え方はたくさんあると思います。

 

・そしてカルテの見直し

カルテちゃんと書いてますよね?

全てのカルテを見直す。1度きりで終わってしまったお客様のカルテも全てです。

1度きりで終わってしまったお客様はどんな感じだったか?何がダメだったのか?

2か月続けて来てくれたのに、そこからパッタリのお客様。なんでか?そんなお客様のカルテも集めて自分で検証してみるんです。

無理に他のメニューを勧めて、その後予約のキャンセルが入りそのままパッタリ。無理に次回ご予約をもらって結局予約の数日前にキャンセルが入ったり。逆にちゃんとお顔そり美容法が月に1度がいい事を伝えられていなくて「産毛が気になってきたから来たの~」と来店されたり。

↑これら全て私がやってしまっていた事です。

 

お顔そりの人数を増やし、毎月来てくれるお客様を増やす

まだまだお顔そり人数が少なかった当時やるべきことは、単価を上げる事じゃなくて毎月の来店人数を増やす(土台を安定させる)事だったんです。

お顔そり人数が100人位に安定してきたら、タイミングが合わなく断らなくちゃならないお客様も増えてきます。そうなってきた時に、単価を上げていきます。そんな状況になってくるとお客様も「この店は流行ってる」と思ってくれ、マッサージのメニューが売りやすくなります。

いつでもすぐ予約ができる暇なお店の人にマッサージを勧められる。大分前から予約を取っておかないと予約の取れない流行ってるお店の人にマッサージを勧められる。

どっちのお店の人にマッサージをしてもらいたいですか?流行ってるお店の方が皆がやってもらってそうで安心感があり信頼できますよね。

 

これらの事をして、ようやく20万円の壁を突破できました。(つばめの巣 1年5か月)

 

その7か月後には月40万売り上げます☆

 

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」にたくさんお問い合わせを頂いておりますが、お申し込みをして頂いた方から優先して日程を決めさせて頂いております。

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」H30.7月から受講できる枠は残り2名になりました。迷っておられる方は是非、最初の一歩を踏み出してください。
絶対に今より、女性のお顔そり人数・売り上げを伸ばすことができます!

カットもカラーもブライダルもできない私が3年後には、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げるようになります。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です