女性お顔そりで稼ぐ秘訣を公開!「こんな話が聞きたかった!」セミナー 2018.3.5

2018年3月5日 株式会社リビックにて、F222お顔そり美容法

女性お顔そりで稼ぐ秘訣を公開!「こんな話が聞きたかった!」セミナーが開催されました。

 

 

第1部、株式会社スマイルフェイス篭島社長による「稼ぐ為の意識」の講演

篭島社長の「理容業は好きですか?」の質問から始まり。(会場ではちらほら手があがりました、、、)

女性お顔そり商売は、現金商売・在庫がいらない・利益率が良い・産毛は毎日伸びる・国家資格が必要で競争店が少ない

ただ、産毛を剃るだけの顔そりじゃなく「美を提供するお顔そり美容法」という事を考え、皮膚の構造や使う化粧品にもこだわる。

女性お顔そり経営についても、新規様を増やし再来店客を増やす。リピート率の高い技術を提供することが商売をする上で大事。

メニューもお客様に分かり易く、基本のお顔そり美容法を一つ。そしてお客様が安定してきたらオプションとしてパックとエステ。

話し始めたらきりがないですがそれをギュッと30分に要約されました。

 

第2部、株式会社スマイルフェイス寺越店長の司会の元 成功サロン女性理容師7名へのインタビュー形式「私の過去~現在~未来」のトーク

この成功サロン女性理容師7名が第1期講師会のメンバーで、私も参加させて頂きました。そしてそれぞれ以下の質問に答えました。

①女性お顔そりを始めようと思ったきっかけは?何から始めたか?

②F22化粧品・お顔そり美容法に興味を持ったのはなぜ?アカデミーを受講しようとした理由は?

③最初にぶつかった壁は?どうやって克服したか?

④お顔そり美容法を始めてからの来店人数の変化は?どうやって集客したか?

⑤今年の目標は?

この女性理容師7名。年齢・理容師歴もバラバラ、お顔そりをする環境も散髪屋さんの一角だったり、個室だったり・マンションの専門サロンだったり様々です。なので質問に対する答えも色々で参加された方が誰かしらと近いものを感じて何か持ち帰ってもらえてたら嬉しいです。

因みに私が答えさせて頂いた内容は。

①散髪屋さんの主人を求めて毎月男性のお客様が来てくれるのを見て、自分も自分のお客様が欲しくなったから。自己流で女性お顔そりをするのに不安があったので、どこで女性お顔そりが勉強できるか調べた。

②篭島社長のブログで「お顔そり美容法」を知って興味を持った。大阪で行われた「お顔そり美容法」実技講習会で篭島社長の女性お顔そりに対する熱い思いと、寺越店長の技術を見てアカデミーの受講を決めた。

③最初「集客」でつまづいた。アカデミーの仲間がやってよかったと教えてくれた集客法を全部試して成功したり失敗したりの繰り返しで少しづつ集客できるようになった。どうしたら集客できるか常に考えていた。

④最初は月に数人だったお客様も今では月100人も来てもらえるようになった。集客は店前のA型看板や新聞折り込み・地域誌への折り込み・郵便局など。

⑤お顔そり美容法を始めて丸4年。毎年前年比売り上げを更新しているので今年も去年より売り上げを伸ばすのが目標。施術できる人数は限られているので、今よりお客様に満足してもらえる技術・サロン作りをして客単価を伸ばす。

そして今年7月から私のサロン「つばめの巣」で「F22シェービングスクール」を開講するので、そこへ習いに来られる生徒さんが現状よりもお客様に来店してもらえ、より稼いでもらえるよう全力で取り組みます!

 

 

このセミナーに「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」に申し込み頂いていた三重県の方お二人が私の席の目の前に座って下さっていました(^ ^)初めましてでしたが気さくな方々でお会いできてよかったです。早速7月からの日程調整もお互いさせて頂きました。

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」にたくさんお問い合わせを頂いておりますが、申し込みをして頂いた方から優先に日程を決めさせて頂いております。「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」7月から受講できる枠は残り2名になります。迷っておられる方は是非、最初の一歩を踏み出してください。

絶対に今より、女性のお顔そり人数・売り上げを伸ばすことができます。

 

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げれました。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です