⑱リピーターの壁

集客して、リピーターになってもらう事が大事

めっちゃ都会で店前を毎日色んな人が何百人・何千人と通るなら新規のお客様だけでやっていけるかもしれないですが、ほとんどのお店がそんな立地ではないと思います。集客して来店してもらい1回きりで終わっていたらいつまでたっても集客に力を入れ続けなければいけません。宣伝広告費もかかります。そして新規のお客様ばかりだとカウンセリングを毎回しなくちゃいけないし、どんな人かも分からない。

その点、リピーター様はすぐに施術に入れ、その方のお肌質も分かっています。何回も通って頂き長い付き合いになってくると信頼関係もできて自分自身も毎月来店して下さるのが楽しみになってきます。今ならいえる事は、自分と会わないお客様やマナーのないお客様はリピーターになってもらわなくていいです。100人が100人共自分と合うなんてないから。なので最初は誰でもいいから来て!って思ってましたが今は、平気で遅刻して時間を守らない人・何回も予約変更する人・ドタキャンする人等にはちゃんと言うようにしてます。

集客は来店人数が安定してきても続けます。入院されたり、お孫さんができたりと環境も変わるので失客しない事はないです。でも最初みたいにバンバン広告をうつんではなく看板とチラシのみとか・年に1回折り込みしたりとか。

 

リピーターになってもらうには、お客様がどうしたら自分のお店に通いたくなるか考えます。なんで通う必要があるのか。例えば、「お顔そり美容法」は月に1度続ける事でお肌がどんどん良く変化します。それを私は自分自身で経験したのでその事をお客様に伝えたり。簡単にお肌のメカニズムを伝えたり。他にも、通って下さってるお客様のお肌の変化「お肌が白くなってる・くすみがまし・乾燥がまし・ニキビができにくくなった等」もお伝えしたり。方法は色々あると思います。

・なんで月に1度続けたらいいのか?

・月に1度「お顔そり美容法」を続けるとどうなるのか?

自分が分かっていない(思っていない)とお客様に響かないから伝わらないです。これまでたくさんのお客様のお肌の良い変化を見てきたので私は自信を持って「毎月お顔そり美容法を続けるとこんなにいい事がたくさんあります!」って言えます。

じゃあ来月も来てもらう為の次回ご予約。

 

⑲次回ご予約をとってもらう  に続く、、、

 

 

2018年3月5日(月)㈱リビック 4F講習会場にて
F22お顔そり美容法
「女性お顔そりで稼ぐ秘訣を公開!!こんな話が聞きたかった!」
・㈱スマイルフェイス篭島社長講演「稼ぐための意識」
・㈱スマイルフェイス寺越店長と成功サロン女性理容師7名のよるトーク「私の過去~現在~未来」
2018年リビック新春セミナーが開催されます。私も女性理容師として参加させて頂きます。

成功したい女性理容師さん。是非来てください!絶対に何か(やる気だったり。考え方だったり。)
得て頂けます。ここには、女性お顔そりの新たな世界が広がっています(^^)/
申し込みは、㈱リビックさんへ。

 

カットもカラーもブライダルもできない私が4年後には、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げるようになります。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です