⑮集客

チラシを作ったからには、そのチラシを未来のお客様に見てもらわなければなりません。まずは、お店の前にA型看板を置きそこにカゴをつけてチラシを取ってもらえるようにしました。郵便局にもチラシを置いてもらいました。当時は1ヶ月3240円、各郵便局で置き場所は様々みたいですが私はATMの横に置かせてもらいました。(初めて置かせてもらった1月は100枚以上なくなっていました)それだけ興味があるお客様がいるという事です。

 

 

 

 

そして、新聞折り込み。

初めての折込は、どうしたらいいのか分からずとりあえず近くの新聞の営業所へ行きどうしたら折込ができるのか尋ねました。新聞の営業所には大きな地図が壁に貼ってあり、私のお店の場所を伝えその周りに折り込みするとこの範囲で〇枚必要という事を教えてもらえます。・徒歩圏内にするか・自転車圏内にするか・自動車圏内にするか。お店の立地によって異なります。いくつかの営業所を周り、ここ京都山科では、同じ範囲で「京都新聞7割、朝日新聞2割、読売新聞1割」でした。それ以降は新聞折り込みする時はこの比率でそれぞれお願いしています。

早速、初めての新聞折り込み。朝刊に自分が作ったチラシが入った時はすごく嬉しかったです。それから何度も新聞折り込みをしましたが折り込みをした時は、毎回ワクワクします。このチラシを見て何人のお客様が来てくれるだろう♪どんな人が来てくれるだろう♪

新聞折込を数十回して気づいたこともたくさんあります。折込のタイミング。チラシの内容。例えばチラシの大きさはA4だと他のチラシに紛れてしまうのでB4が〇。そして、新聞屋さんに帯か表紙でチラシを入れてもらえる様にお願いする。すると見込み客にチラシに気づいてもらえる率が高いです。試して、反応を見て改善して、試して。うまく集客できない時は落ち込みますがすごく反応が良かった時はすっごく嬉しくてテンションがあがります。

これは折込をしたらあるあるで、お店の電話が鳴るたび「新規のお客様かな?」と毎回ドキドキします(笑)

⑯2014年1月の来店人数・売上 に続く

 

2018年3月5日(月)㈱リビック 4F講習会場にて
F22お顔そり美容法
「女性お顔そりで稼ぐ秘訣を公開!!こんな話が聞きたかった!」
・㈱スマイルフェイス篭島社長講演「稼ぐための意識」
・㈱スマイルフェイス寺越店長と成功サロン女性理容師7名のよるトーク「私の過去~現在~未来」
2018年リビック新春セミナーが開催されます。私も女性理容師として参加させて頂きます。

成功したい女性理容師さん。是非来てください!絶対に何か(やる気だったり。考え方だったり。)
得て頂けます。ここには、女性お顔そりの新たな世界が広がっています(^^)/
申し込みは、㈱リビックさんへ。

 

カットもカラーもブライダルもできない私が4年後には、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げるようになります。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です