⑭つばめの巣オープン(2014.1.7)

2014年1月7日 ヘアーサロンスワロー内女性専用スペース「つばめの巣」オープン。

今までは黒のズボンにエプロン姿でお店に出ていましたが、この日の為にちゃんと制服も準備しました。制服に着替えるだけでも気持ちが仕事モードになりオンオフの切り替えができるのでいいです。お客様からしても素人っぽいエプロン姿の人に施術してもらうより、制服を着て髪の毛やメイク等の身だしなみをちゃんとしたプロの人に施術してもらいたいですよね。最初の印象が大事です。

他にも、新規のお客様からのお問い合わせの電話に出るときの声のトーンや、施術中に話すトーン、施術後に話すトーン。色々気を付けるポイントがあります。

これらもアカデミーで習った事です。

「つばめの巣」をオープンしたので、まずはお客様にここで女性のお顔そりをしていることを知って頂かなければ何も始まりません。なので、まずはつばめの巣で「お顔そり美容法」ができるという事を書いたチラシを作りました。初めてのチラシ。どう作ったらいいのか分からず、とりあえずお顔そり美容法の工程を載せたものを作りました。その後、施術者の私の顔写真を入れたりお客様の声を入れたり。2枚目に作ったチラシがありました。↓左側にはお顔そり美容法の工程を載せてあります。

 

 

 

 

 

 

 

因みに、オープン初日はお客様0人でした(泣)

 

⑮集客 に続く、、、

 

 

2018年3月5日(月)㈱リビック 4F講習会場にて
F22お顔そり美容法
「女性お顔そりで稼ぐ秘訣を公開!!こんな話が聞きたかった!」
・㈱スマイルフェイス篭島社長講演「稼ぐための意識」
・㈱スマイルフェイス寺越店長と成功サロン女性理容師7名のよるトーク「私の過去~現在~未来」
2018年リビック新春セミナーが開催されます。私も女性理容師として参加させて頂きます。

成功したい女性理容師さん。是非来てください!絶対に何か(やる気だったり。考え方だったり。)
得て頂けます。ここには、女性お顔そりの新たな世界が広がっています(^^)/
申し込みは、㈱リビックさんへ。

 

カットもカラーもブライダルもできない私が4年後には、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げるようになります。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です