⑫シェービングアカデミーEチーム 4回目技術編

シェービングアカデミーEチーム(2013.12) 4回目技術編

最後の技術では、ウィッグを使ってより細かい技術を確認。その後、相モデルになり実践。「お顔そり美容法」の中では、クレンジング後・顔そり後・鎮静後と拭き取り工程が3回あります。その中でも、クレンジング後と顔そり後に行う拭き取りは同じ手順ですが圧が全く違ってきます。お顔そり後のお肌はすっごく敏感肌になっています。お肌の一番上の層が無くなっている状態なのでそれだけでも敏感なのに、その上をタオルで綺麗に拭き取らなければなりません。少しでもお肌に負担がかからない様、全てレーヨンのフワフワタオルを使用していますが顔そり後は特にお顔と手の密着が重要です。擦らず優しく、でもしっかり拭き取る。「お顔そり美容法」の技術をまとめると30分程ですが本当に奥が深い30分の技術です。

シェービングアカデミーEチーム、これで全4回が終わりましたがこれからが私の本当のスタートです。シェービングアカデミーEチームを卒業した来月(2014.1)より、主人の散髪屋さんの一角の個室で本格的に「お顔そり美容法」をスタートします。2014年1月からスタート出来るように、シェービングアカデミーEチームで学びなが個室でお顔そり美容法をする準備をしていまいた。

 

散髪屋さんに嫁いでいなければ、理容師になっていなければ、スマイルフェイスさんに出逢っていなければ、シェービングアカデミーに行ってなければ、たくさんの仲間がいなければ、、、きっと今みたいに楽しみながら好きと思える仕事を見つけられていなかったと思います。

これから女性お顔そりをしたい!今よりもっと女性お顔そりをがんばりたい!そんな方たちにもっと「お顔そり美容法」を知ってもらいたいです。

 

2018年3月5日(月)㈱リビック 4F講習会場にて
F22お顔そり美容法
「女性お顔そりで稼ぐ秘訣を公開!!こんな話が聞きたかった!」
・㈱スマイルフェイス篭島社長講演「稼ぐための意識」
・㈱スマイルフェイス寺越店長と成功サロン女性理容師7名のよるトーク「私の過去~現在~未来」
2018年リビック新春セミナーが開催されます。私も女性理容師として参加させて頂きます。

成功したい女性理容師さん。是非来てください!絶対に何か(やる気だったり。考え方だったり。)
得て頂けます。ここには、女性お顔そりの新たな世界が広がっています(^^)/
申し込みは、㈱リビックさんへ。

 

カットもカラーもブライダルもできない私が4年後には、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げるようになります。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です