424 次回はいつお客様に来てもらったらいいの?

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

YouTubeつばめチャンネルで

「次回ご来店日とは何日ぐらいあけてお客様に予約いただいてるんでしょうか?」

というコメントを頂き、簡単にはお返事させて頂いたのですが

もう少し詳しくお伝えできればとブログにて。

 

 

これから女性お顔そり商売を始める方や

現在「気になった時にいつでも来て下さい〜」とご案内されているサロン様にもぜひ参考にして頂けたら嬉しいです。

 

 

基本、次回お顔そり目安日は28日後

(お肌質により変わることもあります)

2月は3月とカレンダーが同じで分かりやすいです。

2月11日の28日後のお顔そり目安日は3月11日。

つばめの巣では、お客様が座るドレッサーの鏡の上にコチラ↑を置いてます。

 

28日後ってことは、4週間後。

なので曜日は一緒です。

 

結構、その日ご来店された曜日と同じ曜日がご都合いい方が多かったり

朝にご来店されたお客様は大抵、いつも同じ時間をご予約とられたりします。

 

なので次の目安日をお伝えするときも

「次回の目安の○月○日○曜日でしたら、ちょうど今日と同じお時間空いてますよ」

とか、「同じお時間帯ですと、その日は詰まってますがこの日ならまだそのお時間大丈夫です」

 

っていう風に、お客様が悩まなくてもいいように提案してあげます。

人間って考えると疲れて

あ〜分からん!もういいや!

また、連絡します〜って考えるのやめちゃう方が楽なので。

 

でも、仕事がシフト制で来月の予定が分からない方もおられるので

そういった方にには無理にご予約もらわずに

ご予約を取りやすいようにラインを登録してもらっといたりします。

 

無理に予約をもらっても絶対キャンセルになります。

だから、無理に予約はもらわずに

お客様へお肌が良くなる提案として次回ご予約日の提案をさせて頂きます。

 

そうなると、

なぜ28日周期でお顔そりをした方がいいのか説明もできないとダメですし

お顔そりを続けたらお客様のお肌悩みはどう変化するのか?もお伝えできないとダメです。

 

 

そういったことをお伝えして次回ご予約して頂くと

お客様も、お顔そりを続けることが楽しみになります^ ^

 

他にも、コメントで質問でもなんでもお待ちしております!

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

 

 

 

 

問い合わせ・申し込みはこちら

女性のお顔そりを仕事にしたいけど、何からどうしたらいいか分からない方へ。お顔そり美容法の体験と、女性お顔そり商売について私とお話してみませんか?
「お顔そり体験会」

 

「F22シェービングスクール」認定講師ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪吹田)

お顔そり専門店 アイリス(大阪豊中)

おかおそりる~む まいのめ (東京府中)

お顔そり処~艶~(三重鈴鹿)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県水戸)

女性お顔そり専門店 ハーモニー(名古屋)

美スマイル(大阪守口)

ヘアーサロンKUBO(香川)

お顔そりルーム ゆみか(埼玉)

お顔そりピッコロ(神奈川)

髪工房SALA お顔そりルーム美SILK(山形県)

すずき理容所 お顔そりルーム(茨城県)

お顔そりエステ コンフォート(山梨県)

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
F22シェービングスクール京都校つばめの巣 詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です