403 つばめの巣 移転します

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

私がお顔そり美容法を習い、主人の散髪屋さんヘアーサロンスワローの中の個室で

「つばめの巣」を始めて今月末で丸8年となります。

つばめの巣で、女性お顔そりをするまでは

主人のサポートとして、男性のひげ剃り、シャンプー、床はき等をしていました。

それから、女性のお顔そりに真剣に取り組む事になり

あっという間の8年間。

 

いつかは、個室の中じゃなく

自分のサロンをやりたいな〜と何となく思っていました。

でも、それはホントにぼんやり考えるくらいで

何年も先の事と思ってました。

 

が、そんなつばめの巣の独立が急遽決まりました。

つばめの巣、来年1月6日

9年目の始まりと共に移転します。

 

急遽決まったのには色んな決断がありました。

ゆっくり考える暇はなく

主人と何度も何度も話し合い

ベストの答えを出しました。

 

つばめの巣移転先は

今年夏にオープンしたヒゲ脱毛専門店スワローです。

そう!

サロンを入れ替わります。

 

ヘアーサロンスワローとヒゲ脱毛専門店スワローがドッキングして

完全メンズサロンとして生まれ変わります。

 

そして、つばめの巣も完全女性専用サロンに進化します。

 

男性専用•女性専用と、はっきり区別する事で

より特化したメニューを提案できることになり

お客様は、他のお客様(異性の)に気兼ねなく通って頂けるサロンとなります。

 

この方がいいかも?

と、思ったら悩んでる時間はもったいなくて。

数ヶ月前にオープンした所やしな〜

せっかくお客様通い始めてくれたのにな〜

そんな事分かってるんです。

でも、これからの長い目で見たら

どっちがお互いのサロンのお客様に喜んで頂けるか?

どっちがお互いのサロンの利益を生み出せるか?

経営者としての判断です。

 

 

この決断をした事で

私の1番の不安は、、、職場が遠くなった事

=早起きしなくてはならなくなった事。

それが1番の不安(笑)

 

何がそんなに不安って、私は家族の中でもいつも起きるのが1番遅いです。

子供が中学へ行く時は見送らねばと

子供が出かける10分前にはギリ起きます。

 

はい。

頭の中が???となられた方

多いと思います。

朝ごはん、支度は全て子供自身がするか

主人がしてくれます。

ついでに言うと洗濯物も起きた時には終わってます。

ありがたや〜。

 

そんな、朝が本当に苦手な私が

今より30分?

サロンの朝の準備をするなら60分?

も早起きしなくてはいけなくなるのが

1番の不安なんです(笑)

 

でも、そんな風に思っていた時

私が好きな経営者の方が

「今の状況に慣れてしまっていたら

変えた方がいい!」

的な事をYouTubeで言われてました。

 

それで、そうか!

今、私は完全に慣れきってしまってる。

変わろう!と決意しました!

 

 

と、そんなこんなで

来年1月より、つばめの巣 第2章のスタートです。

 

来年は、寅の年女です。

そして本厄。

そんな事気にせず厄を吹っ飛ばして

今から楽しんでいきまーす^ ^

 

 

あっなので、スクールも新店舗での開催となります。

それも楽しみです♪

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

 

 

 

 

問い合わせ・申し込みはこちら

女性のお顔そりを仕事にしたいけど、何からどうしたらいいか分からない方へ。お顔そり美容法の体験と、女性お顔そり商売について私とお話してみませんか?
「お顔そり体験会」

 

「F22シェービングスクール」認定講師ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪吹田)

お顔そり専門店 アイリス(大阪豊中)

おかおそりる~む まいのめ (東京府中)

お顔そり処~艶~(三重鈴鹿)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県水戸)

女性お顔そり専門店 ハーモニー(名古屋)

美スマイル(大阪守口)

ヘアーサロンKUBO(香川)

お顔そりルーム ゆみか(埼玉)

お顔そりピッコロ(神奈川)

髪工房SALA お顔そりルーム美SILK(山形県)

すずき理容所 お顔そりルーム(茨城県)

お顔そりエステ コンフォート(山梨県)

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
F22シェービングスクール京都校つばめの巣 詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です