386 先生が先生で良かった

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

先週の定休日は、技術スキルアップのため研修へ。

何ヶ月も前から日程をおさえてもらい

緊急事態宣言もちょうど終わり

私もワクチン2回接種も終え

ベストタイミングで行くことができました。

ついてる♪

 

私のお顔そりの先生、神戸スマイルフェイスの寺越店長の元へ。

が、早速のやらかし。

山科〜三ノ宮へは、新快速で乗り換えなしのはずなのに何故かいつもと違う駅に各駅停車し始める電車。

研修スタート時間もせまってるのに

気づいたのが遅くて結局10分ほど遅刻!

ホント申し訳なくダッシュ。

ついたら、篭島社長と寺越店長がお待ちかねでした。

バタバタと来た私に、美味しい柿を出して下さりリラックスしてから研修に入らせて頂きました。ホッ

久々の研修は、これとこれとこれ聞くぞ!と質問を用意してたのでまずは、疑問を解決できました。

そこから、寺越店長がモデルになり私が施術。

 

クレンジングから一つ一つ丁寧に感じて下さり

ほんの少しの違いで技術が変わるのを実感。

的確に指導して頂きました。

 

あーやっぱり定期的に研修に来ないといけないな!

と思いました。

間違いではないけどもっとこうしたらこうなるよね?

もっとリンパも流れる。

もっと気持ち良い施術になる。

そんな、研修に来なければ気づくことが出来なかったポイントポイントを指摘して下さり

私がお顔そり美容法を習った時の

あの勉強してて楽しい!という感覚になりました。

 

研修は受けて終わりではないので

その日受けた指摘をテキストへ書き出し

自分で理解して落とし込む。

そして、次の日のお客様から早速新たな技術で施術させて頂きます。

でもまだしっくり自分の手に慣れてないから

いつもよりゆっくり技術になったりしてますが

確実に技術が変わってきてます。

自分の手が勝手に動くまでまだ少しかかりそうですが技術がよりよく進化するのが楽しい!

 

やっぱり勉強って楽しいんやって思い出させてもらった研修でした^ ^

 

研修後は、篭島社長にお肉をご馳走して頂き身も心も充実。

 

先生が常に勉強されてるから技術も進化するんだと思います。

私のお顔そりの先生が寺越店長でよかった。

 

来年もまた研修よろしくお願い致します!

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

スクール生 受付中

 

 

 

 

問い合わせ・申し込みはこちら

女性のお顔そりを仕事にしたいけど、何からどうしたらいいか分からない方へ。お顔そり美容法の体験と、女性お顔そり商売について私とお話してみませんか?
「お顔そり体験会」

 

「F22シェービングスクール」認定講師ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪吹田)

お顔そり専門店 アイリス(大阪豊中)

おかおそりる~む まいのめ (東京府中)

お顔そり処~艶~(三重鈴鹿)

りようてん市川(岐阜中津)

インメル・レッヒェルン(東京世田谷)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県水戸)

女性お顔そり専門店 ハーモニー(名古屋)

美スマイル(大阪守口)

ヘアーサロンKUBO(香川)

お顔そりルーム ゆみか(埼玉)

お顔そりピッコロ(神奈川)

髪工房SALA お顔そりルーム美SILK(山形県)

お顔そりる~む SUHADA(三重県)

TAKAMI お顔そりスペース(愛知県)

すずき理容所 お顔そりルーム(茨城県)

お顔そりエステ コンフォート(山梨県)

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
F22シェービングスクール京都校つばめの巣 詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です