308 需要を作れば勝ち
京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の
リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです
先週金曜日は、今年最後のズーム会議。
コロナの影響でズームがとっても身近になった1年です。
ズーム内には、関西だけでなく秋田や山形、福島の方々、関東、中国、四国、と全国の女性理容師さんが参加されてます。(地理が苦手なので、あまり位置関係は分かりません笑)
そんな今年最後のズーム会議で
主催の女性お顔そり専門店スマイルフェイスオーナー篭島社長が話されたこととは。
「需要と供給」について。
需要の方が多くて供給が少なければ、価値がグッと上がる。
逆に
供給の方が多くて需要が少なければ、価値は低くなりがち。
だから
需要を作ったら勝ち!
・価値を伝えて需要を作には?
・どうやって需要を作るのか?
・お客様が来たいとどうしたら思うのか?
→自分の1番自信のあるもの(得意)で集客・発信
自分のサロンの需要を作れば、まだまだ女性お顔そりの供給は少ないので価値が上がる。
しかも、私たちが提供するのはただのお顔そりではなく「お顔そり美容法」。
その価値をいかに伝えて発信していくことができれば
需要が増え価値がグングン上がります。
売り上げ目標を作り、
その目標に後どれくらい必要なのかを数字化する。
目標達成するには
・後、何人施術したらいいのか(新規・来店回数)
・後、いくら単価をあげたらいいのか
これを達成するには、やっぱり価値を伝えて
私(あなた)が施術する「お顔そり美容法」は、他店とは全然違うすごく価値のあるもの
という事を伝えられれば
新規の方も増やしやすいし
来店回数を増やすこともしやすいし
単価も上げやすい。
お肌が明るくなる
白くなる
透明感が出る
シミ予防になる
こだわりの専用化粧品を使ってる
技術研修を受けに行った
毎月リピーター様がほとんど
、、、
私(あなた)が施術する「お顔そり美容法」に、そんなに価値があるということを
自分が発信しない限り、それはただのお顔そりと一緒になり
価値はずっと上がらない。
そんなのもったいない!
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」
スクール7期生 受付中
女性のお顔そりを仕事にしたいけど、何からどうしたらいいか分からない方へ。お顔そり美容法の体験と、女性お顔そり商売について私とお話してみませんか?
「お顔そり体験会」
「F22シェービングスクール」認定講師ブログ
インメル・レッヒェルン(東京世田谷)インメル・リヒト(札幌)