301 スクール卒業生ご来店〜Nさんの軌跡〜
京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の
リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです
先週は、つばめの巣スクール卒業生がお客様としてご来店。
先月も来てくださったのでちょうどお顔そり周期でのお手入れに^ ^
聞きたいことをしっかり考えてこられて施術中も質問攻め(笑)で
一つ一つクリアに。
そんなNさん、お年をいうのもあれですがスクール最年長様。
ただ、行動力が半端なく私が体を心配するくらいです。
この日も、サロン業務の後のご来店。
Nさん、もともとご夫婦で理容店を営業されていて
女性のお顔そりがしたい!という思いからスクールに通われ
数ヶ月後には女性お顔そり専門店をオープン(早!)
しかし、ご主人様との約束で土日は理容店のサポートをしながら
定休日には夫婦で訪問カットへも行かれます。
そして、空いた週の数日を女性お顔そり専門店へ出勤(離れている)という毎日。
そんなNさん、女性お顔そりができるなら平気!楽しい!という様子で
お顔そりの事をとても楽しそうにお話されます。
スクールを卒業されてまだ2ヶ月も経たないですが
スクール中にサロンオープン、チラシ作成、新聞折り込み、ポスティング、ブログ、地域紙に掲載、自転車に宣伝ポスター設置、ラインアット、POP作り、ポケットティッシュ、、、。
相談されて、その時その時私がお伝えしたことは全てされてます。
ホームページも今作成中らしいです^ ^
POP作りに四苦八苦されてる時も、アプリを使うと楽ですよ〜ってお伝えすると、
アプリなんてどうやったらいいのか。。。と言われていたのに
次にお会いした時には、あのアプリめっちゃ便利です〜って使いこなされています(笑)
私も「できない」って言い訳はできないな〜ってNさんをみていて思います。
Nさんの基準はかなり高いんだと思います。
「できて当たり前」
なんだと思います。
私は、スクールを始める前までは自分のサロンが繁盛する事を1番に考え行動してました。
今は、自分のサロンを繁盛させることで
自分がやってきたことをスクール生に伝えられるから
もっと自分のサロンを繁盛させたい!という思いに変わりました。
まさに、以前は自分軸でしたが
今はスクール生軸になっています。
自分のサロンが繁盛してないとスクール生にいろんな事を伝えられない。
だから、私も頑張ります^ ^
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」
スクール7期生 受付中
女性のお顔そりを仕事にしたいけど、何からどうしたらいいか分からない方へ。お顔そり美容法の体験と、女性お顔そり商売について私とお話してみませんか?
「お顔そり体験会」
「F22シェービングスクール」認定講師ブログ
インメル・レッヒェルン(東京世田谷)インメル・リヒト(札幌)