294 12月10日締め切りの補助金について

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

今日は、つばめの巣6期生スクールの予定でしたが急遽変更となったので

やらなくちゃ!と思っていた事を朝からバタバタと。

 

つばめの巣では、お客様のお釣りを新札でお渡しするようにしてます。

が!

キャッシュレス化の為か、ここ最近銀行で新札へ両替するのに手数料がかからない枚数がどんどん減ってます。

これは困った。本当に。

すきあらば銀行へ新札両替へ行ってます。(手数料がかからないよう)

なので、今日も朝から銀行めぐり。

 

そして、つばめの巣ではお客様へ毎月始めにニュースレターを郵送してます。

それに使う透明封筒が残りわずか。

11月1日に着くように郵送するので今月末までに封筒を買わないといけなかったので

業務用品が売ってるお店へいって無事3か月分の

長3透明封筒(ふた付き)をゲット!

 

 

そして、そこから徒歩2分の所にある商工会議所へ。

ここでは、コロナ補助金について教えてもらってきました。

その内容をこちらで共有します^ ^

 

第5回コロナ特別対応型持続化補助金の受付締め切りは2020年12月10日(木)

私達サロンが使えそうなのは

・B類型の非対面型ビジネスモデルへの転換に要する経費(補助上限額100万・150万、補助率3/4)

・事業再開枠の感染拡大防止の取り組みに要する経費(補助上限額50万・100万、補助率定額)

 

ザックリこんな感じです。

詳しくはコチラ

 

商工会議所へ行ったら補助金に関する冊子をもらえたのでとりあえず読み込んで作成したいと思います。

 

数年前に、持続化補助金を申請して

女性お顔そりのチラシ制作とホームページの修正をしました。

これでぐっと集客もできて経営もより安定しました。

 

が、資料の作り込みがすごく大変で

毎週のように商工会議所へ通ってアドバイスを頂いたのを覚えており

このコロナ補助金もそうなのかな?と少し覚悟して聞いてみると

その時の普通の持続化補助金より、このコロナ補助金は簡単ですよと教えてもらったので

やる気がでました(笑)

 

ちょっと大変な持続化補助金なら

来年2021年2月5日締め切りのもあるので、急がないのであればそれもありです。

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

スクール7期生 11月スタート予定 受付中

問い合わせ・申し込みはこちら

 

女性のお顔そりを仕事にしたいけど、何からどうしたらいいか分からない方へ。お顔そり美容法の体験と、女性お顔そり商売について私とお話してみませんか?
「お顔そり体験会」

 

「F22シェービングスクール」認定講師ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪吹田)

お顔そり専門店 アイリス(大阪豊中)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京府中)

お顔そり処~艶~(三重鈴鹿)

りようてん市川(岐阜中津)

インメル・レッヒェルン(東京世田谷)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県水戸)

女性お顔そり専門店 ハーモニー(名古屋)

美スマイル(大阪守口)

ヘアーサロンKUBO(香川)

お顔そりルーム ゆみか(埼玉)

お顔そりルーム ラニモエ(大阪泉南)

お顔そりピッコロ(神奈川)

髪工房SALA お顔そりルーム美SILK(山形県)

お顔そりる~む SUHADA(三重県)

TAKAMI お顔そりスペース(愛知県)

すずき理容所 お顔そりルーム(茨城県)

お顔そりエステ コンフォート(山梨県)

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
F22シェービングスクール京都校つばめの巣 詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です