つばめの巣スクール6期生(未経験コース) 1日目後半8,24

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

8月24日(月)

つばめの巣スクール未経験コース スタートしました。

前半の様子はこちら

 

未経験コースでは、剃刀に徹底的に慣れる授業が追加されるので

剃刀を使ったことのない方や

男性の顔そりはしたことあるけど女性のお顔そりは初めてやし1から学びたいって方に

オススメです。

 

前半は、お顔そり美容法の商売についてと工程につい手。

そしてお昼ご飯。

 

今回スクール生Aさん、20代前半でお若い。

なので、恋バナなんかもしながらお昼を頂きました。

彼氏さんのお話とかを聞かせてもらってこちらも少し若返ったような(笑)

以前、散髪とお顔そり美容法を受けに彼氏さんと2人でお店にもきてもらっているんです。

 

そんなお昼休憩の後は、

お顔そり美容法で使う、商材や道具の確認。

 

その後、早速1日目恒例の技術チェックへ。

 

剃刀を使ったことがないので、さすがに剃刀の工程はせずに

お顔そり美容法の流れを私に施術してもらいました。

 

DVDを見て予習をしてきてもらってますが

「やってもらうと簡単そうやのにタオルが難しい〜」

と、お顔を触る施術も初めてで試行錯誤されてるようでしたが

上手にしたい!

どうしたらもっと上手くできるんや!

って前向きな姿勢が伝わってきました。

 

お顔に触れる手の感覚が上手で

柔らかく優しいタッチで触れてくれていたので

どんどん練習すれば早くものにされそうな予感です^ ^

 

 

そして、これから剃刀に早く慣れてもらう為にも

毎回、剃刀の授業があります。

 

スクール1回目は通常、お顔そり美容法の技術の授業はしないのですが

未経験コースでは、技術チェックの後

剃刀の持ち方

フリーハンド

バックハンド

ペンシルハンド

プッシュハンド

と、持ち方を覚えてもらい

腕に泡を乗せて実際刃を当ててみて、刃の当たる感覚を覚えてもらいました。

 

 

次回スクール日までに10人(回)は剃刀の練習をしてもらう事。

剃刀に慣れる・なんでも慣れるには

たくさん経験、練習あるのみ。

 

次回、スクールでも剃刀の技術をします。

本当に少しでも早く剃刀に慣れることがキモだと思います。

 

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

スクール7期生 11月スタート予定 受付中

問い合わせ・申し込みはこちら

 

女性のお顔そりを仕事にしたいけど、何からどうしたらいいか分からない方へ。お顔そり美容法の体験と、女性お顔そり商売について私とお話してみませんか?
「お顔そり体験会」

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪吹田)

お顔そり専門店 アイリス(大阪豊中)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京府中)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重鈴鹿)

りようてん市川(岐阜中津)

インメル・レッヒェルン(東京世田谷)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県水戸)

「F22シェービングスクール」第三期生ブログ

女性お顔そり専門店 ハーモニー(名古屋)

美スマイル(大阪守口)

ヘアーサロンKUBO(香川)

お顔そりルーム ゆみか(埼玉)

お顔そりルーム ラニモエ(大阪泉南)

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
F22シェービングスクール京都校つばめの巣 詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です