253 ピンチはチャンス

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

お客様との会話もコロナの話題がつきません。

つばめの巣サロンでも、少しづつコロナの影響があります。

急に休校になった事でお子さんがいる為、ご予約がキャンセルになったり。

電車で来てくださっている年配のお客様が、電車に乗るのが恐いからご予約キャンセルになったり。

結婚式に合わせてご予約頂いてたけど、結婚式が延期になったからご予約が変更になったり。

 

コロナが原因なので仕方のない事。

どうしようもないので

落ち込んでも仕方のない事。

 

今できることは、やっぱり日々来てくださるお客様を大切にする事と

コロナの影響で足が途絶えているお客様へ

今まで通り毎月お手紙を出してサロンを思い出してもらう事。

これに尽きるかな〜と焦らず耐えるしかないです。

 

他の業種の方に比べたらほぼ影響がないのと一緒だから有難いと思わないといけません。

 

 

そんなコロナショックと同時に花粉もきてます。

 

去年からサロンと取引を始めたディラーさんが気になる商品パンフレットを持ってきてくれました。

花粉ブロックミスト!!!

私も花粉症なのでめっちゃ気になり早速1つ取り寄せ自分で使ってみる事に。

と、言っても仕事中は外へほぼ出ないので花粉をブロックされてるかはピンとあまりきてませんが(笑)

それ以上に嬉しい事があります。

 

コロナの影響でサロンではずーーーっとマスクをしてます。

普段は施術中のみマスクなのですが、今はそれ以外もずっと。

するとマスクにファンデーションがすぐについてしまうんです。

が!

この花粉ブロックミストをすると一日中マスクをして仕事終わりにマスクを外してもこちら↓

うっすらつく位で全然汚れてません。

 

早速、気に入って2日前からサロンで販売開始したら

お客様も興味津々で2日で既に3本売れました。

 

今、みんなマスクをしてるし

ファンデーションを塗ってる女性はみんな

マスクにファンデーションがつく

という同じ悩みを抱えてます。

しかもマスクが汚れても

新しいマスクが全然手に入らないこの時期。

 

私も同じ悩みがあったので

大切なお客様だからこそ教えてあげたくて

こんな良いものあるんですよって

お伝えするだけで喜んでもらえて私も嬉しいです。

 

 

コロナでマスクが必需品になっている今

大活躍しそうです^ ^

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

つばめの巣スクール5期生 3月30日(月)スタート

残り1枠受付中

問い合わせ・申し込みはこちら

 

女性のお顔そりを仕事にしたいけど、何からどうしたらいいか分からない方へ。お顔そり美容法の体験と、女性お顔そり商売について私とお話してみませんか?
「お顔そり体験会」

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪吹田)

お顔そり専門店 アイリス(大阪豊中)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京府中)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重鈴鹿)

りようてん市川(岐阜中津)

インメル・レッヒェルン(東京世田谷)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県水戸)

「F22シェービングスクール」第三期生ブログ

女性お顔そり専門店 ハーモニー(名古屋)

美スマイル(大阪守口)

お顔そり専門店 シープス(神奈川)

ヘアーサロンKUBO(香川)

お顔そりルーム ゆみか(埼玉)

お顔そりルーム ラニモエ(大阪泉南)

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
F22シェービングスクール京都校つばめの巣 詳細
お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です