237 「ブライダルシェービングDVD」もう少し

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 

そして、「ドットmix合同会社」社員でもある山内たえこです

 

 

「やる」か「やらないか」

 

何でも最初からスムーズにいくのは難しい。

けど一度やったら次やる時は最初よりスムーズに進むはず。

女性お顔そり商売も一緒。

 

始めは大変。

誰でも最初は初めて。

苦手とか、やったことがないは誰でも一緒。

 

 

今、こちらのブログでもちょこちょこ紹介してます

ブライダルシェービングDVD制作中。

まさしく初めての事だらけです。

 

最初、編集はプロの方に任せるから

なんとなくイメージを伝えたら

それで完成する〜と軽い気持ちでいました。

 

が、

 

私達も

「せっかくならこのDVDを見た方がブライダルシェービングの技術を習得できるものにしたい」

「より良いものを作りたい」

という思いが強く

プロの方へ全てお任せ〜とはどうしてもいきませんでした。(お任せしちゃえば、すごく楽なんですが(笑))

 

でも、剃刀を持った事もない映像の人にお任せで〜というのは伝えるのがとても難しいと痛感。

 

今、プロの方には私達がしたい事1つづつの指示を伝えていってます。

本当に1つづつ。

このコンマ0.5秒の映像がいらない、とか。

それを何十ヶ所も映像から見つけ出し書き出し、プロの編集の方へ指示。

このやりとり何回しただろう、、、という具合(笑)

今は次の段階へ進み

エフェクトとかどんなものがあるかとか、仕組みを教えてもらったり。

そこからやっと指示が出せます。

 

こんな具合に、どんどん編集についての知識が深まってます。

 

 

ちょっとづつではありますが、DVD確実に進んでます。

 

「ブライダルシェービングDVDはいつ発売ですか?」という問い合わせも頂き嬉しい限りです。

 

後もう少しだけお待ちください^ ^

 

 

お問い合わせはドットmix合同会社 HPまで

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です