つばめの巣スクール4期生 3日目後半9.30

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

9月30日(月) つばめの巣スクール4期生3日目のスクール前半の様子はコチラ

 

前回のクレンジングとタオルワークをウィッグで確認。

本人も仰ってましたが、「手順が頭に入って、やっと強弱とか圧を気にするようになれた」と。

やっぱり最初は手順を頭で考えながらしてしまうので

どうしても、強弱といった圧や気持ち良い~という感覚まで気が回らないです。

 

だから何度も何度も手が勝手に動くくらい練習すると

次は頭で手順を考えなくても手が勝手に動くので、強弱とか圧を考えながら出来る様になります。

そして、強弱なども手が勝手に動くようになれば

次はお客様のお肌をみながら、ここの筋肉が固いな~もう少しほぐそうとかお客様のお肌の事を考えながら施術できるようになってきます。

 

そして、今回のメイン「美容液ドレナージュ」

まずはウィッグでテキストを見ながら手順の確認。

 

 

 

 

 

 

 

ここで圧とか話してしまうと頭が混乱しちゃうので

まずは今、手はどこに触れないといけないのか。

1つ1つの動作を確実に。

 

ある程度できてきたらいざ実践。

まず私がスクール生Nさんを施術し、美容液ドレナージュの感覚を覚えてもらいます。

その流れで私がモデルへ。

 

 

 

 

 

 

 

さっきウィッグで確認した手順で気になる所を細かくお伝えしていきます。

もっとリンパ液が流れる様にどこまで手がいくか~

骨の上に力が加わると重い~

余計な所に手が当たって気になる~

そんなテキストやDVDだけ見ていても伝えられない、細かい事を1つ1つ修正していきます。

 

 

 

 

 

 

 

真剣。

 

1つ1つ確実にしていく事が一番の近道。

まずは今日やった手順をしっかり頭にいれて、後は手が覚えるまで練習練習。

 

なんでも、1からいきなり50の地点には行けません。

よくワンデイ講習などで技術を学ぶものがありますが、ワンデイ講習を1日受けただけで手に職はつけれません。オプションなどの技術ならワンデイでも習得できるかもしれないですが。(それもその後の取り組み次第)

今まで色々単発のセミナーなどいかれた事ないですか?

それが今、ちゃんと稼げるメニューとして機能していますか?

 

 

努力して身に着けた奥が深い技術だからこそ

「お顔そり美容法」はたくさんのお客様がリピートする施術なんです。

 

 

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

問い合わせ・申し込みはこちら

 

女性のお顔そりを仕事にしたいけど、何からどうしたらいいか分からない方へ。お顔そり美容法の体験と、女性お顔そり商売について私とお話してみませんか?
「お顔そり体験会」

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪吹田)

お顔そり専門店 アイリス(大阪豊中)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京府中)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重鈴鹿)

りようてん市川(岐阜中津)

インメル・レッヒェルン(東京世田谷)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県水戸)

「F22シェービングスクール」第三期生ブログ

女性お顔そり専門店 ハーモニー(名古屋)

美スマイル(大阪守口)

お顔そり専門店 シープス(神奈川)

ヘアーサロンKUBO(香川)

お顔そりルーム ゆみか(埼玉)

お顔そりルーム ラニモエ(大阪泉南)

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
F22シェービングスクール京都校つばめの巣 詳細
お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です