つばめの巣スクール4期生 3日目前半9.30

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

本日はつばめの巣スクール4期生3回目の授業でした。

早くも今日でスクールも折り返し地点です。

石川県から通われているNさんもつばめの巣まで来るのに慣れてきたそうで、地図を見なくても来れる様になったそうです。

景色や周りを見る余裕も出てきて、「山科は自転車に子供椅子を前と後ろに付けている人が多いですね~」とビックリされていました。裏道など細いので自転車に乗ってる人が多いです。

 

3回目の授業では、「皮膚」について詳しく勉強です。

 

 

 

 

 

 

 

4層でできている表皮の1つ1つの層の特徴を知っていきます。

剃刀をあてる層。

この層まで剃ってしまうと痒みがでてしまう。

そんな事を知っていると技術も変わってきます。

 

お肌の生まれ変わり、ターンオーバーが早まるとどんなお肌になるのか?

なぜ早まるのか?

逆に遅くなる原因は?

ターンオーバーが遅くなってしまうとどんなお肌になるのか?

ターンオーバーを正常に保つにはどんな事に気を付けたら良いのか?

 

お客様へもアドバイスできる知識を身に着けます。

 

 

 

 

 

これからいろんなお客様・色んな肌質の方が来店されます。

私がそうだったんですが、毎月お客様には来てもらった方が来店人数も安定し売り上がるしお肌状態に関係なく全員に28日周期のお顔そりをお勧めしていました。

でも、お肌の状態で28日周期じゃなく40日~位お顔そりの間隔を空けた方がいいお客様もおられます。

40日位間隔を空けた方がいい方にも28日周期を勧めてしまうとお肌状態があまり良くならなかったりして結局失客する原因に。

今では、お肌質を見てしっかりお客様へ適切なお顔そり周期をご提案しています。本当は毎月来てもらった方が年間で考えるとそのお客様がつばめの巣で使う金額が増えます。。。

でも、お肌状態を考えてお客様の事を第一に考えたお顔そり周期で通ってもらったらお肌がどんどんキレイになって喜ばれると実感したんです。

 

だからスクール生にも始めからそうなってもらいたい思いで、私の実体験をお話してお客様の事を第一に考えられる施術者になってもらいたいです。

それがサロンの評判を上げる一番の近道だと思うから(*^^*)

 

たくさん失敗してきているからこそその経験をお話して、スクール生には同じ過ちをしないで済むようにお伝えするのも私の役目だと思っています。

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

問い合わせ・申し込みはこちら

 

女性のお顔そりを仕事にしたいけど、何からどうしたらいいか分からない方へ。お顔そり美容法の体験と、女性お顔そり商売について私とお話してみませんか?
「お顔そり体験会」

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪吹田)

お顔そり専門店 アイリス(大阪豊中)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京府中)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重鈴鹿)

りようてん市川(岐阜中津)

インメル・レッヒェルン(東京世田谷)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県水戸)

「F22シェービングスクール」第三期生ブログ

女性お顔そり専門店 ハーモニー(名古屋)

美スマイル(大阪守口)

お顔そり専門店 シープス(神奈川)

ヘアーサロンKUBO(香川)

お顔そりルーム ゆみか(埼玉)

お顔そりルーム ラニモエ(大阪泉南)

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
F22シェービングスクール京都校つばめの巣 詳細
お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です