195 LINEで予約ゲット

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

つばめの巣では、お客様にラインの登録をお勧めしています。

ラインでお客様とつながる事で便利だなと思った事がたくさんあります。

 

①電話での問い合わせ・予約が減った

②いつでもどこでもお客様からの連絡を受けれる

③登録のお客様にだけ一斉メッセージが送れる

④電話より手軽にお客様に連絡できる

 

①電話での問い合わせ・予約が減った

私が施術中は主人か母が電話対応してくれるのですが、どうしてもつばめの巣のお客様までは把握できていないので予約の取り間違えや名前の聞き間違い等がありました。

電話対応してくれるのは有り難いですが、少しでもミスを減らすためにも電話がなる事自体減らす事にしました。ラインを導入してからは決まったお客様だけ電話がなる程度に減りました。

主人や母も散髪のお客様の対応中に電話にでてくれていたので、電話が減った事自体よかったです。

 

②いつでもどこでもお客様からの連絡を受けれる

店にいなくてもお客様からのご予約が受けれます。外出している時でも予約表さえあれば対応できます。(休みは休みと割り切るなら別ですが)

特に便利だと思ったのは海外旅行へ行った時も、お店だと1週間くらい電話にでれないのがいつでもラインで対応できたのがとても助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

③登録のお客様にだけ一斉メッセージが送れる

私は毎月、月初めにライン登録者に一斉にメッセージを送っています。内容は定休日のお知らせと今月の予約の空き情報。

お客様が来店された時、次回ご予約を伺いますがどうしても仕事がシフト制とかで予定が分からない方には空き情報が便利だと。

他にも、「そろそろ行こうと思ってたところに空き情報が来ると便利」とか。

次回ご予約を頂いても結局、毎回日時変更されるお客様へはわざと次回予約は頂かずに空き情報を参考にしてもらったりもします。

かれこれ1年以上このスタイルにしているのでお客様も分かってきたので、今月なんかも月初めに空き情報を送って1~3日以内に10人ほど予約が入りました。しかも、空いてる時間にピンポイントにご予約頂けるのでこちらにとっても有り難いです。

 

④電話より手軽にお客様に連絡できる

ご予約の変更で、変な時間が空いてしまった時なんかはその次のお客様が早い時間の方が都合のよさそうな方なら、早い時間が空いたと連絡をいれてあげたり。予約を頂いた時の事を思い出して。

ちょっとしたやりとりも手軽にできるのでいいです。

 

 

ラインは電話より身近にお客様とやり取りでき、1対1のこの商売としてはとても便利だと思います(*^^*)

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

スクール5期生 受付中・日程調整可能

問い合わせ・申し込みはこちら

 

女性のお顔そりを仕事にしたいけど、何からどうしたらいいか分からない方へ。お顔そり美容法の体験と、女性お顔そり商売について私とお話してみませんか?
「お顔そり体験会」

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪吹田)

お顔そり専門店 アイリス(大阪豊中)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京府中)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重鈴鹿)

りようてん市川(岐阜中津)

インメル・レッヒェルン(東京世田谷)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県水戸)

「F22シェービングスクール」第三期生ブログ

女性お顔そり専門店 ハーモニー(名古屋)

美スマイル(大阪守口)

お顔そり専門店 シープス(神奈川)

ヘアーサロンKUBO(香川)

お顔そりルーム ゆみか(埼玉)

お顔そりルーム ラニモエ(大阪泉南)

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
F22シェービングスクール京都校つばめの巣 詳細
お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です