182 千円以上の値上げのその後②~値上げの準備~

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

前回は、つばめの巣値上げのきっかけをかきました。

今回は、私がした値上げ前の準備について書きたいと思います。

 

1回目の値上げは、お顔そり美容法単品のお客様だけの値上げで価格は¥820の値上げ。

リピーター様も増えてきましたが、まだオプションも少なくこれから増やしていけるような段階でした。

値上げの告知として2~3か月前から来店されたお客様へ口頭とお手紙。値上げ1ヶ月を切ったら、まだお手紙をお渡しできていないお客様へ郵送し値上げの告知。

 

 

 

 

 

2回目の値上げとなる今回は私にとって前回より覚悟がいりました。

千円以上の値上げになる方が多く、今は毎月の新規様が0~3人ほどとほとんどリピーター様で安定した経営になっていたからこそ失客するのが正直怖かったです。

ただ自分の気持ち「安いな」と思い始めていた事と同時に、単価が決まってきて売り上げも毎月ほぼ変わらない状態が続いていた事もあり、値上げを決めました。

 

1回目の値上げ同様、告知を2~3か月前から来店のお客様へ口頭とお手紙で直接お知らせ、値上げ1ヶ月を切ったらまだ告知できていないお客様へはお手紙を郵送。

前回と異なる点は、お客様それぞれに値上げ後の金額が千円以上になる方へは1000円チケットと500円チケットをプレゼント。

5月に値上げするので、1000円チケットは5月末まで有効。

6月中は、500円チケットを使える様にしました。

そうするとお客様も急に値上げの金額をそのまま払う事にはならず、段階を踏む事が出来きました。

 

このやり方が正解かは分からないですがチケットを作る事で告知しやすい様になり、私自身気持ちが楽になりました。

 

値上げの告知はやっぱり気が重いです。

でも、決めたらちゃんと大事なお客様へお1人お1人お伝えしなくてはなりません。

100人のお客様がいたら100通りの反応があります。

 

今回の値上げから現在3ヶ月が経ちますが来店人数・売り上げはどうなったか。

 

千円以上の値上げのその後③、、、に続く

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

スクール5期生 受付中・日程調整可能

問い合わせ・申し込みはこちら

 

女性のお顔そりを仕事にしたいけど、何からどうしたらいいか分からない方へ。お顔そり美容法の体験と、女性お顔そり商売について私とお話してみませんか?
「お顔そり体験会」9月10日㈫可能

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪吹田)

お顔そり専門店 アイリス(大阪豊中)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京府中)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重鈴鹿)

りようてん市川(岐阜中津)

インメル・レッヒェルン(東京世田谷)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県水戸)

「F22シェービングスクール」第三期生ブログ

女性お顔そり専門店 ハーモニー(名古屋)

美スマイル(大阪守口)

お顔そり専門店 シープス(神奈川)

ヘアーサロンKUBO(香川)

お顔そりルーム ゆみか(埼玉)

お顔そりルーム ラニモエ(大阪泉南)

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
F22シェービングスクール京都校つばめの巣 詳細
お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です