つばめの巣スクール3期生 5回目後半5.14

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

 

5月14日(火)は、スクール3期生の5回目の授業。

前半の様子はコチラ

 

お昼休憩を終わり午後からは技術のお時間ですよ!

お顔そり美容法の工程の中で、現在「?」になっている所をまずはウィッグで確認。

前回も「?」な所を解消していきましたが

やればやるほど、疑問がたくさん出てきます。

疑問が出るって事はしっかりお顔そり美容法の技術と向き合ってるって事です。

なので、今回新たに出てきた「?」を解決していきます。

 

家では、妹さんのお顔で練習され

営業中は、男性のお客様の髭剃りの時に練習。

 

モデルになってくれている妹さんは、毎回同じ顔。(当然ですね)

なので「カウンセリングの練習をしても毎回答えが一緒なんです。。。」と。

だったら、

今日は妹さんは夜勤帰りの看護師さん役!明日は〇〇役!

っていう風に役になりきってもらって、

その役の人が言いそうな事、悩みを想像で演じてもらっては?とアドバイスしてみました。

 

妹さんは1人だけど演じてもらったら、何人ものカウンセリングの練習ができます。

 

ウィッグで練習後は私がモデルになり全工程を受け、気になった所々で止めて修正。

全工程の中でもタオルワークが苦手なようなので

最後にウィッグでタオルワークの練習。

Oさんの手に私の手を重ねて私がどこで圧を加えたり抜いたりしているのかをOさん自身の手で

私の手の感覚を感じて頂きました。

 

Oさん、

翌日はお顔そり美容法の生みの親である寺越店長の施術を受けに行かれました。

 

お顔そり美容法への情熱がすごい(*^^*)

 

いよいよ来月は卒業です。

 

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

スクール4期生 受付中

問い合わせ・申し込みはこちらから

 

女性のお顔そりを仕事にしたいけど、何からどうしたらいいか分からない方へ。お顔そり美容法の体験と、女性お顔そり商売について私とお話してみませんか?
「お顔そり体験会」5月27日(月)・6月3日(月)可能

 

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪)

お顔そり専門店 アイリス(大阪)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重)

りようてん市川(岐阜)

インメル・レッヒェルン(東京)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県)

「F22シェービングスクール」第三期生ブログ

女性お顔そり専門店 ハーモニー(名古屋)

美スマイル(大阪)

お顔そり専門店 シープス(神奈川)

ヘアーサロンKUBO(香川)

お顔そりルーム ゆみか(埼玉)

お顔そりルーム ラニモエ(大阪)

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です