つばめの巣スクール3期生4回目後半 4.1

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

4月1日(月)つばめの巣スクール3期生4回目の授業を行いました。

前半の様子はコチラ

午前中は、皮膚理論と経営についてお話したので

午後からは、みっちり技術です。

 

まず、タオルワークと剃刀走行の注意点を書きだして確認。

その後、剃刀走行の位置の確認。

イラストに走行の位置を書いていき

剃刀が通るのを重複しないように1線1線しっかりと確認していきます。

走行の位置を確認したら、ウィッグを使い張り手の位置の確認。

どこに張り手をしたら皮膚がはれるか。

これも1線1線確認していきます。

 

これまで、毎回私がモデルになりOさんの技術を受ける事に重視し

圧や感触を感じてきました。

なので今回は、Oさんの施術する姿をみて修正する事をメインに。

ウィッグを使い、クレンジング・美容液ドレナージュをしてもらい

目で見て気になる所を修正。

私が「ん?」と思った点を指摘していくと

Oさんも「?」と思っていたようで

やっぱり「?」と思いながらされている箇所は、どこか頼りなく感じるのですぐ分かります。

 

目でみて確認後は、やっぱり私がモデルになり再度復習。

 

ほぼ毎日、妹さんのお顔で練習させてもらっているそうなので

妹さんもOさんの技術の変化を感じる様になってきたそうです。

そうなると、Oさん自身も面白くなってきたみたいです。

 

第3期生スクールも残り2回になりましたが

技術も段々形になってきて、これからがとっても楽しみです(*^^*)

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

スクール4期生 受付開始

問い合わせ・申し込みはこちらから

 

「お顔そり美容法DVD持ってるけど、実際どんな施術なんだろう?」と気になる方、1度体験してみてはいかがですか?
「お顔そり体験会」随時開催中 詳細

 

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪)

お顔そり専門店 アイリス(大阪)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重)

りようてん市川(岐阜)

インメル・レッヒェルン(東京)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県)

「F22シェービングスクール」第三期生ブログ

女性お顔そり専門店 ハーモニー(名古屋)

美スマイル(大阪)

お顔そり専門店 シープス(神奈川)

ヘアーサロンKUBO(香川)

お顔そりルーム ゆみか(埼玉)

お顔そりルーム ラニモエ(大阪)

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です