126 店舗改装

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

「つばめの巣」は主人の散髪屋さん「ヘアーサロンスワロー」の中にある個室です。

このヘアーサロンスワローは、主人の父の代からの散髪屋さん。

昔ながらの散髪屋さんだったのを約6年前に内装と店構えを工事しました。

その時に、個室も作りました。

(その個室につばめの巣と名前をつけ「お顔そり美容法」を始めたのはそれから1年後)

約6年前に改装した当時、正直予算もあまりかけたくなかったので

見た目の雰囲気を変る事を重視しました。

 

結果、お客様用トイレは従来のままの和式!

外壁も数十年何もしてないので現在、中のクロスが滲んできている!

費用がかさむこれらの工事はせず、そのままの状態で現在まで来ました(”_”)

 

そして今回、意を決し

トイレを洋式に、外壁も綺麗に

そしてスワローの内装は6年前にやりましたが実際仕事をすると

もっとこしたい!っていうのがでてきたそうなのでその辺も一気に改装。

 

私の「つばめの巣」の個室は去年インテリアコーディネーターさんにプチリフォームしてもらったので今回はクロスだけ変更。

よりラグジュアリーな空間になる予定、楽しみです♪

 

と、なると心配なのが改装工事中のお店の営業。

外壁はともかく内装工事中は、どうしてもお店を休まないといけないのは覚悟してました。

 

が、

いざ工務店さんにどれ位お店を休まないといけないか打ち合わせをすると

余裕を見て2週間はみてほしいとの事。

1週間くらいならお店を休んでもしかたがないと思ってましたが

2週間も休みたくない!というのが本音。

毎月来て下さるお客様に迷惑をかけてしまうのがどうしてもイヤでした。

 

工務店さんにかけあってみたものの、やはり難しいお願いでした。

 

そうなると、改装自体どうしよう~とモンモンと悩んでいた所

つばめの巣の常連さん、なんでもお話させて頂いているお客様に

「工事で2週間も休まないといけないかもしれないんです。でもそんなに休みたくなくて、、、」と相談。

 

するとそのお客様。

じゃあ、近くで部屋借りてしたら?と。

 

え?今なんと?

 

目からうろこの私!!!

 

ほんまや!!!

 

工事=休むしかないと諦めていた私にパアアアと光が差しました(笑)

 

その日から、近くの物件探しや2週間だけの営業でも保健所登録必要かとか

「期間限定ワンルームマンションでのお顔そりサロン」開業への行動が始まりました。

 

改装をしようと動き始めたのが去年の11月末。

それから色々改装期間について悩み、やっとここまで来たのが1月末のお話。

決まった改装工事は4月。

 

、、、続く

 

 

 

 

「お顔そり美容法DVD持ってるけど、実際どんな施術なんだろう?」と気になる方、1度体験してみてはいかがですか?
「お顔そり体験会」随時開催中 詳細

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪)

お顔そり専門店 アイリス(大阪)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重)

りようてん市川(岐阜)

インメル・レッヒェルン(東京)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県)

「F22シェービングスクール」第三期生ブログ

女性お顔そり専門店 ハーモニー(名古屋)

美スマイル(大阪)

お顔そり専門店 シープス(神奈川)

ヘアーサロンKUBO(香川)

お顔そりルーム ゆみか(埼玉)

お顔そりルーム ラニモエ(大阪)

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です