87 プロにお願いするという事

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

 

お顔そりは自分でもできるのに

なんでお金を払ってお顔そりをしにお客様は来られるんでしょう?

 

 

「つばめの巣」オープンして4年と9か月。

この度、サロン内をリニューアルしました。

 

つばめの巣のオープン時、お客様0人からのスタートだったこともあり

お金をかけてステキなサロンに、、、にはできませんでした。

できるだけお金をかけずにお客様用テーブルセットを探したり

100均で座布団カバーやカフェカーテンを買って、それなりにサロン内を作る。

作ったりするのは好きなので、自分でできる事は自分でしてとにかくお金をかけずに。

それでも毎月100人を超えるお客様が来て下さるようになりました。

 

 

そして今回、サロンのコンセプトも見直し

もっとお客様にくつろいでもらえる空間にしたいという思いで

プロのインテリアコーディネーターさんの力を借りる事にしました。

 

私がインテリアコーディネーターさんを探すまでの経緯は、

お顔そりをする所を探すお客様と同じ行動だと思います。

まずは、「京都 インテリアコーディネーター」でひたすら検索。

でてきたページを上から見ていく。

気になったホームページやブログがあったらとりあえず過去の記事からさかのぼって読む。

ブログが更新されたらすかさず見る。

そして、「よし!お願いしてみよう」と決めたらようやく電話する。

 

お顔そりのお客様もこんな感じに私のサロンにたどり着いて下さってるのかなと思います。

(つばめの巣の場合は、折り込みチラシが出発点でそこからブログやホームページを見て下さって問い合わせに至ると思います。)

 

 

なぜ自分でもできるお顔そりをお金を払ってプロにお願いするのか?

 

私が今回なぜ自分でもできるサロンのリニューアルをお金を払ってプロにお願いしたのか?

 

ここも同じだと思います。

 

自分では出来ない事・それ以上の価値を求めてプロにお願いする。

 

プロのインテリアコーディネーターさんにお願いしたのは

素人の私が思いつかないアイデアをもらえ、よりステキな空間作りができると思ったから。

その為なら、お金がかかってもいいと思いました。

実際、私が思いもつかない提案をして下さりテーブル配置も私が1週間悩んでも良い答えが出なかったのを、私の要望を全てクリアした最良の答えをすぐに出してくれました。

他にもたくさん、機転をきかせたアイデアで私の要望に応えて下さり

「やっぱりプロだな」と感じました。

 

もしまた数年後、リニューアルするなら次も必ずその方にお願いしたいと思ったんです。

 

 

お顔そりも一緒だと思います。

プロにお願いするのは、ただ単に産毛を剃って欲しいからじゃなく

その他の付加価値。

・産毛を剃るのと同時に、お肌も綺麗になる

・自分では剃れない部分も綺麗に剃ってもらえる

・ゆっくりした時間でリラックスできる

・贅沢な時間を過ごせる

・「私」に会いに来て下さる

 

こんな風に、+αがある事でお客様は毎月来てくれてリピーターになってくれるのだと思います。

 

 

プロなんだから、キレイに産毛を剃る事は当たり前。

 

 

サロンも一新、私も新たに頑張ります!

 

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」
年内の募集は終了いたしました

来年1月スタートするクラス募集中です(^^)/

 

「お顔そり美容法DVD持ってるけど、実際どんな施術なんだろう?」と気になる方、1度体験してみてはいかがですか?
「お顔そり体験会」 開催可能日程は
10月9日(火)・16日(火)・29日(月)←要時間相談
「お顔そり体験会」随時開催中 詳細

 

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪)

お顔そり専門店 アイリス(大阪)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重)

りようてん市川(岐阜)

インメル・レッヒェルン(東京)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県)

 

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です