100 価値

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

今回100回目の記事(スクールブログ以外)という事で

何を書こう?と悩んで自分の事を書こう!っと書き始めたものの

まとまりがなくなってきたのでその記事はまた今度にします(笑)

 

「価値」

よく「お顔そり美容法」は価値ある施術ですと

このブログにも書いていますが

価値とはなんなんだろう?と私も考えてみました。

 

「価値」は人によって違う。

 

「お顔そり美容法」

価値があると感じてくれた人は、リピートしてくれる。

逆に価値がないと感じたらリピートしてくれない。

あるいは、もう少し安かったら価値があると思う人はよその安い店へ行く。

 

 

「価値」をちゃんとお客様に伝えているか?

ただ、顔を剃るだけに

6千円の価値は感じにくいかもしれないですが

 

 

同じ施術でも、

こんな化粧品を使って、筋肉やリンパを意識した女性のお肌の事を考えつくされた施術。

使う道具もフワフワの高級レーヨンタオル使用・全て女性専用の道具。

毎月続けるとお肌のくすみがましになります。

と、しっかりこだわりの部分をお伝えしたら

「お顔そり美容法」の「価値」はどんどん高くなると思います。

 

その価値、ちゃんとお客様に伝わっていますか?

 

(実際、つばめの巣のお客様がご主人様に「お顔そりって幾らくらいするん?」と聞かれ
値段を言うと「顔剃るだけでそんなに高いん!」と言われたそう。
「あんた(ご主人様)が散髪屋さんでしてもらってる顔そりとは全然違うし!」と言っといたわ、

と報告して下さいました。
そのお客様には「お顔そり美容法」の価値がしっかり伝わっているのだと思います)

 

 

いくら自分が分かっていて、お客様に伝えたつもりになっていても

実際お客様に伝わっていなければ

お客様にとっては、ただの顔そり。

6千円払う価値がないと思われたらリピーターにならず終了。

 

これって、私達施術者も損だし、お客様にとっても損。

 

せっかく数あるサロンの中から選んで来て頂けて

少なからず綺麗になりたいと来店されたお客様に

しっかり価値を伝える事ができれば

また来て頂けて(リピート)

お客様も喜んでくれる。

 

「価値」を伝える。

お客様にちゃんとこだわりを伝えないのは勿体ないです。

 

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

来年1月28日(月)スタートのスクール開催が決定しました。
現在、受け付けている日程で1番早いスタートがこちらです。
残り1名のみとなります。
それ以降の募集はお問い合わせ下さい。

問い合わせ・申し込みはこちらから

 

「お顔そり美容法DVD持ってるけど、実際どんな施術なんだろう?」と気になる方、1度体験してみてはいかがですか?
「お顔そり体験会」随時開催中 詳細

 

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪)

お顔そり専門店 アイリス(大阪)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重)

りようてん市川(岐阜)

インメル・レッヒェルン(東京)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県)

 

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です