90 期待を上回る

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

 

今日、初めて行く美容院へ行ってきました。

ナゼ、今回その美容院へ行ったのか。

 

①家のポストに何年も前から何度もその美容院のチラシが入っていた(珍しく手書き)

②今行っている美容院が遠いので他にないかな~と前から思っていた

③つばめの巣のお客様が数名その美容院へ行っていて、なんとなく雰囲気を教えてもらっていた

 

この順番で私は、その美容院の事を知り興味を持ち始め

その美容院へ行く」という行動をしました。

ただそれまでに多分1年以上の期間がかかりました。

 

理由は、

①今行ってるお店に行っておけば失敗はないから(冒険はしたくない)

②値段が少し高い(平均的な値段より1.5~2倍)

 

 

ではなぜ今回、そのお店に行く決心をしたのか。

 

③つばめの巣のお客様が数名その美容院へ行っていて、なんとなく雰囲気を教えてもらっていた

 

が最後の一押しになりました。

 

もちろんそれまでにその美容院のホームページやブログを見たりもしました。

そして、その美容院へ行かれているつばめの巣のお客様がいたらその美容院の情報収集をしました。

 

皆さん口を揃えて言われるのは「少し高いけど、良いよ~」と。

少し高いけど、皆さんリピーターになって通われているんです。

しかも最近、お店の拡張工事をされました。

少し高いけど、流行ってるお店にすごく興味がわきました。(お客さん目線と経営者として)

 

極めつけは、そのお客様から「店長さんは〇〇さんで、仕事が丁寧なのは〇〇さんよ~」と教えてもらいました。

そこまで知ってくると、私がその美容院へ行ってる想像ができて不安材料が無くなっていったんです。

 

なので今回、新しい美容院へ行く事にしました。

 

 

結果。

いい意味でたくさん予想を裏切られ、期待以上でした。

 

これならこの値段でも価値があると感じました。

その理由として、

①最初のカウンセリングで、私の髪の毛・ライフスタイルをしっかり確認してくれて安心感

②私の要望も聞きつつ、プロとしての意見を言ってもらいしっかり提案(選べるように2っ)

③工程ごとに、今は何をしているのか説明

④今後、髪の毛をどうしていきたいかプランを考えてくれた

⑤施術後、来店前と来店後の髪の様子を比較

⑥髪の毛を良い状態に保つためにホームケアの仕方や次回来店の目安日とメニューの提案

 

その他にも、期待以上の体験ができました。

 

仕上がりも良かったですが、

お客様がリピートされる理由は技術だけではない(技術はあって当然)と実感しました。

 

 

「お顔そり美容法」に置き換えると、

お客様からすれば、技術ができる事はあたりまえ。

そこに+α リピートしたくなる何かが繁盛しているお店にはあるんです。

 

繁盛しているお店に行くことで沢山の学びがあります。

 

繁盛しているお店が分からないのならまずは、

「お顔そり美容法」の講師サロンや100人サロンへ行くのも沢山学びです。

 

 

今回、繁盛している美容院へ行った事で

あっ、つばめの巣でもこれまねできるな~と早速当店でも取り入れたい事ができました。

 

常にアンテナをはって、良い事はマネする。

良くない事は、自分もしてないか気を付ける。

 

 

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

問い合わせ・申し込みはこちらから

 

「お顔そり美容法DVD持ってるけど、実際どんな施術なんだろう?」と気になる方、1度体験してみてはいかがですか?
「お顔そり体験会」随時開催中 詳細

 

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪)

お顔そり専門店 アイリス(大阪)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重)

りようてん市川(岐阜)

インメル・レッヒェルン(東京)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県)

 

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です