62 PTAだって子供会だってできちゃいます

月100名のお客様を施術するなんて大変!

 

月に10人もお客様がいなかった時はそんな風に感じました。

でも今、毎月100名のお客様を施術をしていると

1日4~5人施術するのが普通になり、

2~3人しか来られなかった日なんか、今日は暇だったな~って思うようになるんです。

慣れってすごい(笑)

 

月100人は1日約4人。

すっごく大変な人数をこなすわけではないんです。

そら、剃刀をつかう技術なので神経は使います。

でも、「あ―もう何にもできない((+_+))」って程にはなりません。

 

お店の待合の壁に「月100名以上の女性のお客様を施術しています」っていうPOPをはってるのですが

それを見たお客様は皆

「月に100人もお客さん来てはるん?すごいな~大変やな~」

っておっしゃります。

やっぱり月に100人ものお客様に来て頂けるというのは本当に有難い事だと思ってます。

 

でも、大変なことではないんです。

 

 

小学校のPTA、しかも本部役員だってやってました。

毎月の会議に出て、それまでに資料を作成、行事にはほぼ全て参加。

 

「お顔そり美容法」の仕事は次回ご予約を取って頂く、予約制。

だから、前もってPTAの集まりがあると分かっていたらそこに予約をいれなかったらいいんです。

行事のある日は、1日仕事を休むか途中から余裕をもって予約を入れます。

 

町内の子供会の役もやってました。

行事の前なんかは、準備でちょこちょこ仕事をセーブしたり仕事終わりの夜に集まったり。

これも予約制の自分の仕事だからできるんです。

 

出来る限り、お客様にご迷惑をかけずに

そして、やらなくてはならない役はちゃんとやる

 

 

「お顔そり美容法をやりたいけど、

そんなにバリバリ仕事ばっかりしてられない」って思いますか?

 

そんな風に悩むのは、毎日予約パンパンでお断りしなくちゃいけないお客様がたくさん!になってから。

今、悩んでも意味のない事。

そして、そんな忙しい状況になった時にはその状況に慣れて

案外時間を上手に使うようになってます(*’▽’)

 

慣れってすごい(笑)

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」
平成30年7月スタート枠は定員になりました。8月以降スタートするクラス募集中です(^^)/

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です