スクール1日目に必ずする事

「F22シェービングスクール」は全6回で構成されています。

約月1回のペースで進んでいきます。7月から始まるスクールの日程も既に決まっています。

 

そして、スクールの1日目に必ずする事といえば。

スクール生の現在の技術チェックです!

私がスクール生の方のモデルになり「お顔そり美容法」を受けます。

まず自分の技術を知らないと、どこをどう直していったらいいのか分かりません。良い点も悪い点も、自分の技術を知る事が第1ステップ。

私もお顔そり美容法を勉強する為のシェービングアカデミーで、1日目に講師の方のお顔を施術して私の現在の技術をチェックしてもらいました。

普段、女性理容師さんはお客様を施術する事には慣れていると思うのですが、同業者を施術するってめったにないと思うんです。

 

お出迎えから始まり、カウンセリング、施術者の印象、施術の強弱・スピード・商材の量・手の密着感、、、全神経を集中させて目・耳・鼻・皮膚で感じとります

それら感じた事をチェックシートのたくさんある項目にぎっしりとその方の為を思って記入。

今のご自分の技術を知ってもらう事は大事な事

 

せっかく、遠い所から交通費をかけ、安くない講習費、貴重な時間をさいて参加して頂いてるからこそ絶対に成功(人それぞれ目標は違います)して欲しいです。

シェービングアカデミーの補佐として、今までたくさんの女性理容師さんの技術チェックをさせて頂きました。そこで「技術を感じる」経験を積みました。

 

全てパーフェクトにできる方はスクールに来る必要はないです。今、お客様がたくさん来店してリピートも沢山とれて経営や技術になんの不安もない方は、スクールに来なくても大丈夫です。

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」には、

・今、女性お顔そりの技術に不安がある

・毎年・毎月・女性のお客様の人数が増えない・減ってる

・もっとたくさんの女性のお顔そりのお客様に来て欲しい

そんな、

「女性のお顔そり技術・経営」に不安があったり、もっと頑張りたいと思う

本気で「女性のお顔そり」を勉強したい方に来て頂きたいです

 

 

あの頃もらった、私の技術チェックシートは今でも大事にとってあります。

緊張で、クレンジングなんて超高速。剃刀なんて肌にあてるのが怖いから浮きまくり。ふき取りなんて肌を擦り過ぎてはいけないと思い、拭けてるか拭けてないか分からない位。そんなダメダメぶりでしたが、しっかり女性のお顔そりの基本から学び、私の技術の何がいけなかったのかどうしたらいいのかちゃんと教えてもらったので「女性のお顔そり技術・知識」を身に着ける事ができました。

 

技術チェック。緊張もするしイヤだな~と思うかもしれないですが、自分の技術を知る事が技術上達の一番の近道です。

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」
平成30年7月スタート枠は定員になりました。8月以降スタートするクラス募集中です(^^)/

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です