51 美容液ドレナージュとは?!
リピート率の高い技術「お顔そり美容法」
その技術の中で、お客様へのファーストタッチである奥の深いクレンジングについては㉟クレンジングはクレンジングじゃない!?でお伝えしました。
今回は、クレンジング後の美容液ドレナージュについて。
美容液ドレナージュの目的
皮膚温を上げ代謝を促進させ、血液やリンパ液の循環をスムーズにします
お肌を潤し皮膚に保護膜を作る事で、角質を整え剃刀からの刺激を緩和します
よく男性の顔そりや、普通のお顔そりのお店ではそのまま泡をつけてお顔そりをしていくと思います。
でも考えてみて下さい。
クレンジング後、そのまま泡を半顔つけて剃っていく。そして、残り半顔に泡をつけて剃る。そうしているうちに、最初に剃った方の半顔は乾燥して皮膚がキューっとしてくるのが分かりますか?
普段、洗顔した後にすぐに化粧水とかで保湿しますよね。洗顔したまま放置してると肌が乾燥していくのが分かります。
それと同じ、いやお顔そりで皮膚の一番上の角質も剃っている状態なのでそれ以上にお肌は乾燥していきます。感覚で分からなくても、肌表面はそのような状態になっています。
それを防ぐ為にもお顔そり前の保護・保湿として美容液をつける事は大事です。
でもただ美容液をつけるのではなく「美容液ドレナージュ」
リンパ液を流しながら、ゆっくりとした心地よい施術は高いリラクゼーションを生みます。
「お顔そり美容法」では、必ずこの美容液ドレナージュが工程に含まれているので、より高い満足感を得て貰えています。
時間にして数分の工程ですが、ポイントポイントを押さえた施術で、耳下腺周りも丁寧にお手入れするので「スッキリした~。唾液がでてくる~。」と言われます。(この唾液がでてくる~っていうのもお肌に良い事なんです♪)
こんなに女性のお肌の事を考えた、お肌に良いお顔そりは「お顔そり美容法」だけです。
私がしている「お顔そり美容法」はお肌をキレイにできるって自信があるので、自信を持って施術ができます。
自信の持てる技術を身に着けるだけで、お客様へも自然と自信を持って対応ができます。
今の技術に自信をもってますか?
ちゃんと自信を持ってお客様に施術できていますか?
自分がお客様だったら自信がある施術者に施術してもらいたいですよね?
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」
平成30年7月スタート枠は定員になりました。8月以降スタートするクラス募集中です(^^)/