講師会講習 第5回目 5.14

ここ京都で「お顔そり美容法」が習えるスクール「F22シェービングスクール」が今年7月からスタートします。

その為、「F22シェービングスクール」でお伝えする技術や知識を今まで以上により深く得るため「お顔そり美容法」の生みの親であるスマイルフェイス寺越店長から技術や知識、お客様をもてなすという部分まで丁寧に教えて頂き、

女性お顔そりを経営するという部分ではスマイルフェイス篭島社長より講習を受けています。

同時に京都以外にも、神戸や大阪・岡山・愛知・東京でもスタートする為、各講師陣と一緒に半年間みっちり勉強しております。

講師会講習第5回目の今回は皮膚理論、皮膚の付属器官や働きについてと様々な肌質についての特徴。

サロンをしていると、色んなお肌質のお客様が来店されます。その時に、どれだけ知識があるかによって適切なアドバイスができ、お客様の満足感は変わってきます。そして「お顔そり美容法」を続けてもらうと共にお肌はより良く変化していきます。

そんなことも、「F22シェービングスクール」ではお伝えしていきます。

そして技術チェック

講師陣で相モデルになりお顔そり美容法の工程を受け合います。これがまー緊張します(/ω\)

だって7月からスクールを始める講師達でお互いの技術をチェックし合うんですから、自分の弱点もすぐさま感じ取られます。その為の技術チェックなんですが、、、緊張。

人それぞれ手って違って、手の厚さ大きさ形。それぞれ、お肌に感じるその手の良さって様々なんです。いかに自分の手を知り、気持ちよいと思ってもらえる施術をするか。なのでたくさんのお客様を施術し経験を積むのはもちろん、自分自身も色々な人の施術を受けることもすごく勉強になります。

 

お昼前から始まった講習もあっという間に夕方。本当に自分が興味のある事をしている時間ってあっという間に過ぎます。

今回も講習後は懇親会♪

お腹ペコペコ状態の焼き肉は、お肉が止まりません(笑)

 

7月からのスクール生に、早く「お顔そり美容法」を伝えたくてムズムズしてます(笑)

今は7月に向けて、自分の準備とお店でスクールをする準備。ホワイトボードはどんなのがいいカナ~とか座学を受けてもらうテーブルやイスはどうしよう?それか絨毯を買ってそこに座りながら和気あいあいとしようカナ?とか、どうしたら一番受講しやすいか考えるのもまた楽しんでいます。

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」
平成30年7月スタート枠は定員になりました。8月以降スタートするクラス募集中です(^^)/

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です