㉖忙しいふり

貴方のお店はお客様から忙しそうなお店に見られていますか?

 

いつ電話をしても予約が取りずらいお店と、いつを電話しても今からすぐいけるお店。

暇そうなお店と、忙しそうなお店。

どっちのお店に行ってみたいですか?また、絶対行きたいと思ったらどっちのお店に早くから予約を取っておきますか?

そう考えると簡単です。

自分のお店が、いつでも予約が取れる(暇)と思われたらダメなんです。

 

じゃあ、実際忙しいお店と思われるには?

お店が暇な時、「今から、お顔そりしたいのですが」とお客様から電話が入った時、

「じゃあ今からどうぞ。」はダメなんです!忙しいお店をアピールするんです。

 

私もよく言ってしまっていたのが「何時でも大丈夫ですよ」と。これって、いつでも空いてますよ(予約が入ってない)ってお店が暇なのをアピールしてる様なものだったんです。

それからは、いかに忙しい・予約が取りにくいお店と思ってもらえるか、言葉の言い回しを意識しました。

これは、お客様に次回予約を取る時も一緒です。予約がつまってなくても予約表を見ながら、「この日ですと、〇時か〇時だったら空いてます」とか。1日すっぽり予約が入ってなかったら先にお客様に「午前と午後でしたらどちらがご都合よろしいですか?」と聞いたり。いかに、予約を今取っておかないとダメなんだと思ってもらうかです。

そうすることで予約が段々つまってきて、本当に予約を今取っておかないと予約できないお店になってきます。

 

「何時でもいいですよ」はイコール「お店は暇ですよ」って言ってるようなものです。

ここをちょっと意識してみると大分違います(^^!

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」にたくさんお問い合わせを頂いておりますが、お申し込みをして頂いた方から優先して日程を決めさせて頂いております。

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」H30.7月から受講できる枠は残り2名になりました。迷っておられる方は是非、最初の一歩を踏み出してください。
絶対に今より、女性のお顔そり人数・売り上げを伸ばすことができます!

カットもカラーもブライダルもできない私が3年後には、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げるようになります。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です