⑦シェービングアカデミーEチーム 1回目

あっという間にシェービングアカデミーEチーム 第1回目(2013.8)。会場にはスマイルフェイスの方々、会場を提供して下さっているリビックさん、そして私と同じように「お顔そり美容法」を習得したい!という女性理容師さん8名。年もバラバラ、おかれている環境もバラバラ。そんな8名ですがこうやって同じチームになったのも何かの縁、これからの4か月一緒に勉強します。

早速、スマイルフェイス篭島社長の「理容イス1台で女性お顔そりを経営する」という意識改革のお話。(社長の女性お顔そりの考え方っていうのは、あの時から今も全くブレてないな~と感じます)理容業の良さや女性お顔そりは世間にはまだあまり知られていない事。男性の髭剃りと女性のお顔そりは技術を変えないといけない事。それはなぜか?そもそも男性と女性の皮膚の違いがある事等。まさに考え方から変えていかないとだめです。技術ももちろん大事ですがこの意識改革がすごく大事です。

そして技術。第1回目は今の自分の技術がどんなものかスマイルフェイス寺越店長とスタッフの方々がモデルになってチェックしてくれます。このチェックシート、お出迎えからターバンセッティング・クレンジングの圧とかスピードとか密着具合とか最終工程まで細かーく分かれています。私、この技術チェックずたぼろで、、、クレンジングなんて意味も分からず超高速でお肌の上をこすったり、剃刀をあてるのが怖くて肌に全然刃があたってなかったり。この日チェックしてもらった事がチェックシートに記入され後日郵送されます。この4年前頂いたチェックシートは今でも私の宝物で大事にとってあります。

朝から夕方まで行われたシェービングアカデミー第1回目。自分の技術のできなさにへこみながらも、これから頑張る!という気持ちになりこの時初めて理容師になって良かったと思いました。

 

 

2018年3月5日(月)㈱リビック 4F講習会場にて

F22お顔そり美容法

「女性お顔そりで稼ぐ秘訣を公開!!こんな話が聞きたかった!」

・㈱スマイルフェイス篭島社長講演「稼ぐための意識」

・㈱スマイルフェイス寺越店長と成功サロン女性理容師7名のよるトーク「私の過去~現在~未来」

2018年リビック新春セミナーが開催されます。私も女性理容師として参加させて頂きます。

成功したい女性理容師さん。是非来てください!絶対に何か(やる気だったり。考え方だったり。)

得て頂けます。ここには、女性お顔そりの新たな世界が広がっています(^^)/

申し込みは、㈱リビックさんへ。

 

カットもカラーもブライダルもできない私が4年後には、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げるようになります。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です