346 後悔しないために「今」頑張る

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

先週末は、毎月恒例の女性理容師さん達とのズーム会議に参加しました。

お話しは女性お顔そり専門店スマイルフェイスオーナー篭島社長。

このズーム会議には、

講師会やスクール卒業生のお顔そり美容法サロンだけが入れる

掲示板の登録者しか参加できません。

掲示板は、1年更新になり5月から新たな年度になります。

なので先週末のズーム会議は今期の締めくくりのズーム会議。

 

 

毎月絶対出ていくお金を減らすことができると、お金が余る。

毎月絶対出ていくお金が多いと、お金が貯まらない。

 

1ヶ月は約30日。

時間は平等。

 

不景気でも儲かっている会社はたくさんあるし

不景気でも、コロナ禍でも儲かっている理容店はたくさんある。

特に、私の周りのサロンはコロナ禍でも不景気でも関係ないです。

 

テレビでは

不景気だ〜

コロナだ〜

リストラだ〜

って言いますが、

そんな大変なところだけピックアップされてるだけで

(コロナ禍で、本当に大変な思いをされている業種がおられることは承知してます)

実際は、大きな視点で見てみると

頑張りもしないで

周りも大変だから自分のサロンも大変なんだって思い込んで

コロナや不景気を言い訳に言ってないか。

 

私のスクール生は、集客に悩まれ

覚悟を決めてお金をかけてチラシ集客されました。

コロナ禍だから、緊急事態宣言出てるから

チラシ配布するのってどうなんだろう。。。

って悩まれてました。

 

私は、「この時期にチラシ配布するかしないかどっちが正解もないと思う。

もしかしたら不謹慎と思われる方もいるかもしれない。

でもそんなお客様は来られないだけ。

サロンをしっかり感染対策して安心してもらって

お肌を綺麗にするお手伝いと

こんな時だからこそ

心のリラックスのお手伝いができたらいいと思う。

店前看板に、感染対策してます!消毒してます!フェイスシールドしてます!

わかりやすくアピールしたらいい。

私ならそうしてチラシ集客します」

とお答えし、スクール生もスッキリされチラシ集客されました。

 

そしたら19名もの新規様が来られたと嬉しい連絡をいただきました。

 

 

コロナ禍を言い訳にせず、チャンスにしている人がたくさんいます。

 

コロナが明けたら、今より景気が良くなるなんて保証はない。

自分が頑張るか頑張らないか

ただそれだけ。

 

散髪屋さんのお客様で、努力して既に40代で仕事を引退され自由にされてる方がいます。

その方が

「○○さんは、いいな〜」ってなんで羨むん?

「いいな〜」って羨むんやったら努力したらいいだけ。

自分も頑張ったらそうなれるやん。

僕は、努力しただけ。

 

と、そんなことを言っておられました。

 

ふと思い出しまた。

 

 

人生一度きり。

 

頑張る仲間がいるから私も頑張れる。

私も後悔しないように今頑張ります^ ^

 

 

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

スクール7期生 5月24日(月)スタート 残り1名受付可能

 

 

 

 

問い合わせ・申し込みはこちら

女性のお顔そりを仕事にしたいけど、何からどうしたらいいか分からない方へ。お顔そり美容法の体験と、女性お顔そり商売について私とお話してみませんか?
「お顔そり体験会」

 

「F22シェービングスクール」認定講師ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪吹田)

お顔そり専門店 アイリス(大阪豊中)

おかおそりる~む まいのめ (東京府中)

お顔そり処~艶~(三重鈴鹿)

りようてん市川(岐阜中津)

インメル・レッヒェルン(東京世田谷)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県水戸)

女性お顔そり専門店 ハーモニー(名古屋)

美スマイル(大阪守口)

ヘアーサロンKUBO(香川)

お顔そりルーム ゆみか(埼玉)

お顔そりピッコロ(神奈川)

髪工房SALA お顔そりルーム美SILK(山形県)

お顔そりる~む SUHADA(三重県)

TAKAMI お顔そりスペース(愛知県)

すずき理容所 お顔そりルーム(茨城県)

お顔そりエステ コンフォート(山梨県)

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
F22シェービングスクール京都校つばめの巣 詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です