302 女性お顔そりはリスクが高い?
京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の
リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです
こないだは久しぶりに美容院へ。
癖っ毛の私は、半年に一度ストレートをあてないと髪の毛を下ろせません。
なので、美容院は年に2回しか行きません(笑)
最近はやっと美容院難民から抜け出せて同じ所へ通ってます。
途中浮気をしましたが、やはりここが一番ストレートの技術が高いと思い戻りました。
その美容院はご夫婦サロン。
私は人見知りなので、こちらからガンガン話すこともなく奥様が心地よい感じで話しかけてくれて、少しづつ私も話すように。
私は夫婦で散髪屋さんをやってるとしか伝えていなかったのですが
ちょっとした話のながれで女性お顔そりをしているという事を話すことに。
経営のお話が好きなご主人様とは、集客の話とかで盛り上がりました(笑)
そして、ご主人様から
「女性のお顔そりってリスクじゃない?」と。
多分、刃物を肌にあてる事・しかも女性・切ったら大変!
という解釈になったんだと思います。
もしかしたら、美容師さんやエステティシャンみたいに
剃刀を扱わない方にとったら「お顔そり=リスク高い」
という風に考えてしまうのかもと気づきました。
確かにお肌を切ったら大変な事ですが
剃刀の扱いをしっかりしていたら切りません。
剃刀の刃を真横に引いたら切れてしまいますが
横に引かなければスパッと切れることはまずないです。
リスクという意味でいうと、
カラーで肌がかぶれてしまうとか
パーマをあてすぎたとか
の方が、私にとったらリスクに感じてしまいます。
でも、それはカラーやパーマの知識が私にないからリスクに感じてしまうだけで
知識があればそれは全くリスクに感じないのと同じことだと思います。
その技術に自信を持てるくらい
しっかり練習して、その技術の知識を持つことで
リスクは最小限にできるはずです。
実際に、私は女性お顔そりを始めてもう少しで丸7年。
最初は剃刀ど素人からのスタート。
しっかりとした技術を習って練習してお客様に技術提供を始めました。
今まで、肌を真横にスパッと切ったこともなく、苦情を受けたこともありません。
それは、しっかり基本を学んだからだと思います。
女性お顔そりはリスク最小限、メリットばっかりです^ ^
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」
スクール7期生 受付中
女性のお顔そりを仕事にしたいけど、何からどうしたらいいか分からない方へ。お顔そり美容法の体験と、女性お顔そり商売について私とお話してみませんか?
「お顔そり体験会」
「F22シェービングスクール」認定講師ブログ
インメル・レッヒェルン(東京世田谷)インメル・リヒト(札幌)