251 発信する大切さ
京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の
リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです
TVをつけたらコロナ、コロナ、コロナ。
スポーツジムや飲食店、様々な所が休店中。
そんなコロナ情報が勝手に入ってきます。
私のサロンでは現在、お出迎えからお見送りまでマスクを着用。
普段は、施術中のみマスクを着用しますがこんな時期なので。
お客様とお客様が入れ替わる時は窓を開け喚起。
これから予約を入れられる方に関しては
少しお客様との入れ替えの間隔を長めに取り喚起時間を長く。
次亜塩素酸を加湿器に入れて空間を除菌。
こんな風にした方がいいよって
コロナの話をしていた時に色んなお顔そり仲間がアドバイスくれました。
そして、これらを私達サロン側がやるだけじゃなく
「コロナ対策してますよ」って
お客様へ発信しないといけないと教えてもらいました。
少しでもお客様の不安材料を取り除き安心していただく為に。
そういえば昨日、久しぶりのお客様から
「こんな時期やけど営業してますか?お顔そりしてほしくて」
という電話がありました。
これも盲点でした。
私は営業してるのが普通の事と思ってましたが
お客様からしたらニュースで色んなお店が休店してるから
お顔そりサロンもやってるのか分からない。
あ~発信できてなかった。
お客様目線で行動できてなかったと反省しました。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」
スクール5期生 3月30日(月)1回目スタート 残り1枠のみ受付中
女性のお顔そりを仕事にしたいけど、何からどうしたらいいか分からない方へ。お顔そり美容法の体験と、女性お顔そり商売について私とお話してみませんか?
「お顔そり体験会」
「F22シェービングスクール」第一期生ブログ
「F22シェービングスクール」第二期生ブログ
インメル・レッヒェルン(東京世田谷)インメル・リヒト(札幌)
「F22シェービングスクール」第三期生ブログ