つばめの巣スクール2期生5回目 後半3.18

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

3月18日(月)、つばめの巣スクール2期生5回目の授業がありました。

前半の様子はコチラ

お昼休憩をはさみ、午後からは技術です!

 

前回の授業で気になった点をまずは復習。

・剃刀走行時の張り手の位置

ウィッグで確認していきます。

工程の1つ1つをウィッグを並べて一緒に。

「ここを剃る時は、ここに張り手。次はここを剃るから、ここに張り手」という風に、確実にしていきます。

その他、クレンジングの圧のかけ方、ドレナージュの流す位置などの気になった点は

私がモデルになり進めていきました。

 

弱~中の圧しかないから、強の圧を加える事を前回指摘させてもらいました。

すると今回しっかり強の圧を加える練習をされていたのでスムーズにできました。

ドレナージュの流す位置もきっちり練習されていたのでバッチリ。

 

前回の気になる点を早々にマスターできたので

今回はもう少し掘り下げた事をお伝え出来ました。

 

手順・位置・圧。

これらができたら次は気持ちの良い感覚を習得。

同じ圧のかけ方なのに気持ち良いか、普通と思うか。

機械的な肌あたりか、メリハリのある流れるような気持ち良い肌あたりか。

 

こうして文章にするのは難しいですが

タオルワークだと、1つ1つの手順の肌に当たってない空中の時の手の動き。

これは、肌に当たってないから関係ないのではなく

空中の時にもちゃんと流れがあります。

この空中の時に流れがないと機械的な肌当たりになったり

ガツンっとした入りになってしまいます。

 

そんな感覚的な部分を今回の授業では出来ました。

すぐに習得は難しいかもしれないですが

次回のラストスクールまでに練習して回を重ねる事で形になると思います。

出来上がりがとても楽しみです♪

 

スクールは全6回で終了。

でも、それで終わりじゃなくそこからが本当のスタートです!

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

スクール4期生は、4月以降を予定しています。
日程等、下記お問合せフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい(*’▽’)

問い合わせ・申し込みはこちらから

 

「お顔そり美容法DVD持ってるけど、実際どんな施術なんだろう?」と気になる方、1度体験してみてはいかがですか?
「お顔そり体験会」随時開催中 詳細

 

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪)

お顔そり専門店 アイリス(大阪)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重)

りようてん市川(岐阜)

インメル・レッヒェルン(東京)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県)

「F22シェービングスクール」第三期生ブログ

女性お顔そり専門店 ハーモニー(名古屋)

美スマイル(大阪)

お顔そり専門店 シープス(神奈川)

ヘアーサロンKUBO(香川)

お顔そりルーム ゆみか(埼玉)

お顔そりルーム ラニモエ(大阪)

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です