つばめの巣スクール3期生3回目 後半3.12

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

3月12日(火)つばめの巣スクール3期生3回目の授業がありました。

前半の様子はコチラ

 

午後からは技術です。

まずは前回したタオルワークの注意点を書き出していきます。

・流すところはこの3点

・手は密着

・圧

等、Oさんにもどんなことを注意したらいいか尋ねながら。

 

その後、前回したクレンジングとタオルワークで分からないところを確認。

 

家でウィッグを使ったり、妹さん・ご主人さんで練習されているそうです。

中でも妹さんは、刃当たりが強いとか・前と変わってきてるとか率直に言ってくれるそうです。

そして、ウィッグには「たえちゃん」と名付けてるそうです(笑)

ただ、このたえちゃんウィッグは何もしゃべってくれないので

「これであってたのかな?」と不安だったそう。

 

今日、その不安点が解決したところで

今回のメイン、美容液ドレナージュをまずはウィッグを使って手順の確認。

その後、私がモデルになり

手の当たり具合や圧など細かい所をお伝えしていきました。

うーん、言葉で感覚を伝えるって難しいので

最後、Oさんにモデルになってもらい

「先程お伝えした事はこういう事なんです。」と

実際、体感して頂きました。

言葉と肌の感覚で技術の更なる習得です!

 

お顔そり美容法の技術を自分のものにするには、練習あるのみ。

1日1人しか施術しないと1ヶ月で31人。

1日3人施術したら1ヶ月で93人の経験を積めます。

練習する「人」がいなければ、集客して集客して練習したっていいんです。

とにかく数をこなすこと(‘◇’)

 

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

スクール4期生は、4月以降を予定しています。
日程等、下記お問合せフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい(*’▽’)

問い合わせ・申し込みはこちらから

 

「お顔そり美容法DVD持ってるけど、実際どんな施術なんだろう?」と気になる方、1度体験してみてはいかがですか?
「お顔そり体験会」随時開催中 詳細

 

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪)

お顔そり専門店 アイリス(大阪)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重)

りようてん市川(岐阜)

インメル・レッヒェルン(東京)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県)

「F22シェービングスクール」第三期生ブログ

女性お顔そり専門店 ハーモニー(名古屋)

美スマイル(大阪)

お顔そり専門店 シープス(神奈川)

ヘアーサロンKUBO(香川)

お顔そりルーム ゆみか(埼玉)

お顔そりルーム ラニモエ(大阪)

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です