つばめの巣スクール1期生5回目 前半11,5

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

 

昨日11月5日(月) F22シェービングスクールつばめの巣 第1期生5回目の授業を開催しました。

 

全6回コースの5回目です。

7月から始まったスクールは、残すところ今回を含め2回!

 

実際、スクールが始まり5回目ですが

スクールの合間合間に、ラインでの報告・やり取りをしているので

もう何度もお会いしているような感覚です。

 

 

スクール5回目の授業の内容はこちら。

午前中は、座学になります。

 

・血液、リンパについて

・経営~目標設定

 

理論では、血液の流れ・リンパの流れを確認し

血液・リンパの役割についても知っていきます。

 

血行が良くなると、お肌はどう良くなるのか?

血行が悪くなると、お肌はどうなってしまうのか?

 

リンパの流れが良くなると、美容的効果はどんなものがあるのか?

リンパの流れが悪くなると、お肌はどうなるのか?

 

人間の体の構造を知り、

私達のする「お顔そり美容法」には

どう関係するのかを知ります。

知識が増えると、自分の引き出しが増えて

いざお客様に何かご質問頂いた時も、スムーズにお答えすることができます。

 

 

経営のお話では、目標設定。

スクール第1回目の授業で、「お顔そり美容法」での目標人数・目標売上をお聞きしました。

そしてそれから、授業を今日まで進めてきて

今のご自分の状況もしっかり分かってきた上で

再度今回、半年後・1年後の目標を設定してもらいました。

 

第1回目の時に決められた目標は

「なんとなく、こうなってたらいいな~」でした。

 

そして今回はしっかり、ご自分のお店の営業日数・時間・お顔そり美容法の単価・ご自分の生活状況を考え計算したうえで出された目標です。

 

目標人数・売り上げ・期限が決まったので

そうするには、今日から毎月何をすべきか決まります。

 

 

スクール生がポロっと言われた言葉。

「散髪のお手伝いをしているだけの時は、

何も責任がなくただ手伝っていればいいだけだった。

でも今、イス1台を経営するという思考に変わったら

自分が行動していかないと何も変わらない。」

 

当時、私も散髪のお手伝いをしていた時まさしくそうでした。

「今日は暇だったな~。」「今日は忙しかったな~。」と日々過ごし

特に、自分が何かしようと思うでもなく

暇な時は、週刊誌をパラパラ全読破(笑)

うっつらうっつらうたた寝してたり(笑)

 

そんな私も「お顔そり美容法」でイス1台を経営する思考に変わってからは

行動が全て変わりました。

 

 

「お顔そり美容法」でイス1台を経営する

全部自分の責任です。

でも、全部自分が試行錯誤行動し

少しづつ少しづつお客様が増え、それに伴い売り上げが伸びる事は

とてつもなく楽しくて嬉しいです。

 

今までより、努力は何十倍もしますが

結果が出た時の喜びは今まででは味わえないものです。

 

 

つばめの巣スクール1期生5回目 後半11,5 に続く、、、

 

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

来年1月28日(月)スタートのスクール開催が決定しました。
現在、受け付けている日程で1番早いスタートがこちらです。
残り1名のみとなります。
それ以降の募集はお問い合わせ下さい。

問い合わせ・申し込みはこちらから

 

「お顔そり美容法DVD持ってるけど、実際どんな施術なんだろう?」と気になる方、1度体験してみてはいかがですか?
今年最後の体験会は11月13日(火)募集中「お顔そり体験会」随時開催中 詳細

 

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪)

お顔そり専門店 アイリス(大阪)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重)

りようてん市川(岐阜)

インメル・レッヒェルン(東京)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県)

 

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です