つばめの巣スクール2期生2回目 後半10.22

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

 

10月22日(月)つばめの巣スクール第2期生の2回目の授業を行いました。

前半の様子はコチラ

 

 

お昼休憩をはさみ午後の授業がスタートです。

 

午前中にウィッグを使ってクレンジングとタオルワークの手順を区切り区切り確認したので

午後からは、相モデルになる前にもう一度ウィッグを使い

時間をはかりながら実際のスピードで確認。

 

よく、クレンジングの手技はスピードが速くなりがちになるので

慣れないうちはスピードを図りながら練習するのをお勧めします。

 

他にも、私はお顔そりの時間がついつい時間がかかってしまうので

前はお客様を施術する際、自分だけが見える様に時計をセットして

毎回、剃刀をあて始めた時間を見て、顔そりが終わった時間を確認して

どれくらい時間がかかったのか常に気にしながらやっていました。(今もたまにやります)

 

お客様のご予約の枠は限られています。

早くても遅くてもダメ。

キッチリ時間通りに終わる事がプロのお仕事です。

 

 

ウィッグで確認後は相モデル。

Kさん、オリジナルテキストも作られていたので(前半のブログ参照

手順完璧!

 

なので早速、

筋肉の表を見つつどこに手が当たってるのか?

圧の感じ方はどうか?

骨の上に圧がきすぎてしんどくないか?

ほぐされてるか?

ただ、皮膚の上を滑らせているだけじゃないか?

等、実際やってみないと分からない細かいところまでお伝えすることができました。

 

 

その後、経営について少し。

 

 

 

 

 

 

 

現況を知り、目標をたてる。

その目標を達成するには

カウントダウンすると、その月その月どうしたらいいのか分かってきます。

 

大きい目標を立てるのも大事だけど、まずは現状を知る事も大事。

実際しっかり数字にだしてみると目標もたてやすく

道のりもしっかり組み立てられるので、

目標に一歩づつ近づきます。

 

 

つばめの巣スクール生、みんなこれからがとっても楽しみです(*^-^*)

 

 

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

来年1月28日(月)スタートのスクール開催が決定しました。
現在、受け付けている日程で1番早いスタートがこちらです。
残り1名のみとなります。
それ以降の募集はお問い合わせ下さい。

問い合わせ・申し込みはこちらから

 

「お顔そり美容法DVD持ってるけど、実際どんな施術なんだろう?」と気になる方、1度体験してみてはいかがですか?
「お顔そり体験会」随時開催中 詳細

 

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪)

お顔そり専門店 アイリス(大阪)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重)

りようてん市川(岐阜)

インメル・レッヒェルン(東京)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県)

 

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です