85 ブライダルシェービング

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

 

「ブライダルシェービングやらないんですか?」

 

女性理容師さんに聞かれた事。

 

私のこのブログタイトルである

「カットもカラーもブライダルもできない私〜」を見て疑問に思われたみたいです。

 

 

私も、単価の高いブライダルシェービングをやろうと思った事があります。

でも、私はブライダルシェービングができないので一から練習しなくてはいけません。

お顔を剃る事はできますが

体は剃った事がありません。

 

お顔を剃れたらできるよ〜って思うかもしれないですが、

やっぱりブライダルシェービングって

一生に一度の結婚式でその日最高の状態にするお手伝い。

お顔を剃るついで、ではできないと承知しています。

 

じゃあ、ブライダルシェービングができるようにたくさん練習する。

そこまで興味が持てなかったんです。

 

 

そもそも、私が理容師免許を取るとき

「カットはしーひんし」と、

主人に言って理容専門学校に入りました。。

 

それは、私が「カット」に興味がなかったから。

 

誰でも、興味がない事にはやる気が起こらないと思います。

やらなくてはいけないからやるのか、やりたいからやるのか。

 

 

なので、ブライダルシェービングも

単価を上げる策としてやったらいいのカナ〜と悩んだ時がありましたが

それは結局、ブライダルシェービングで売上を上げたかっただけで

やりたいと興味があった訳じゃないので

ブライダルシェービングへの気持ちもすぐに冷めました。

 

 

自分がやりたい!って心底思った

この「お顔そり美容法」は始めて4年以上経ちますがまだまだ気持ちも冷めず

尚もっともっと上手になりたい

もっともっと沢山のお客様に施術したい

と、お顔そり美容法への熱は高まるばかりです。

 

 

 

単価の為。

売上の為。

結局長続きしないのは、自分がやりたいって思ってないから。

 

私がブライダルシェービングをやらなくてもいいと思った理由はもう1つ。

 

「お顔そり美容法」だけで、経営が成り立つと分かったから。

 

「お顔そり美容法」だけで、毎月たくさんのお客様に来てもらえて売上もある。

別にブライダルシェービングをしなくても十分だと思ったから。

 

 

でも、表にメニューを出さないにしろブライダルシェービングが出来た方がいいなとは思います。

数年毎月来店して下さっているお母さんとその娘さん。

私がブライダルシェービングが出来ない事を知ってるけど

お母さんが「うちの子が結婚する時には、貴方にブライダルシェービングをして欲しい」と

嬉しい事にそんな事を言って下さると

私も娘さんの結婚式のお手伝いをしたい!って思うんです。

 

 

なので、私がブライダルシェービングができる様になりたい!って

売上とか関係なく、気持ちが動いた時は

熱も冷めずに勉強すると思います。

 

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」
年内の募集は終了いたしました

来年1月スタートするクラス募集中です(^^)/

 

「お顔そり美容法DVD持ってるけど、実際どんな施術なんだろう?」と気になる方、1度体験してみてはいかがですか?
「お顔そり体験会」 開催可能日程は
10月9日(火)・16日(火)・29日(月)←要時間相談
「お顔そり体験会」随時開催中 詳細

 

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪)

お顔そり専門店 アイリス(大阪)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重)

りようてん市川(岐阜)

インメル・レッヒェルン(東京)インメル・リヒト(札幌)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県)

 

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です