つばめの巣スクール1期生3日目 後半9.10

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

9月10日(月)「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」第1期生 3回目の授業がありました。

前半の様子はコチラ

 

第1期生は、三重県から義姉妹お2人で受講されています。

 

お昼休憩の後は、早速技術。

「美容液ドレナージュ」と「剃刀走行」

午前中に、ウィッグで手順を確認したので相モデルでみっちり練習です。

 

まずは、前回の復習でクレンジング・タオルワークの確認。

 

お1人は、圧が入りにくく頼りない手技。

もうお1人は、圧が入りやすく強すぎる手技。

 

でもちゃんと、今日まで練習されていたのが分かるくらいお二人共それぞれの弱点を改善されていました。

後は、もっと強弱をつけて心地よい手技にしていきます。

 

今日の課題の「美容液ドレナージュ」をまずは私がさせてもらい圧や密着感、スピード・流れを体感してもらいます。

「剃刀走行」では、張り手の位置や走行場所等を確認しながら実際に剃っていきます。

 

「お顔そり美容法」は、筋肉やリンパの流れが分かっていないとただ手順通りにする手技になってしまいます。

逆に、筋肉やリンパの流れが分かっているとナゼこの動きになるのか理屈がわかるので頭で覚えなくても手が流れに合わせて動きます。

 

覚える事・やる事がたくさんあるけどスクール生は今の状況を楽しんでおられて私も関われる事が嬉しいです。

 

第1期生3日目の授業が終わり、スクールもあと半分。

 

毎月お会いできて、その都度スクール生の状況が前に進んでいくのを傍で感じられるのがとても楽しいです。

こういう風に関われることがスクールを始めて良かったなと思う時でもあります♪

 

 

スクール後、お2人からラインが(^^)

「こんにちは、月曜日はありがとうございました。

スクールが終わった後、充実感でとてもハッピーな気分になりました^^」

「こんばんは!昨日はありがとうございまいた。すごく充実した1日で帰りの車の中は、二人で幸せ感じ、ウキウキした気持ちで帰れました!」

 

 

スクールの様子を書いておられます。スクール生のブログ→お顔剃り専門店FUWARI

 

 

「お顔そり美容法」

 

夢のあるとっても楽しいお仕事です。

 

 

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」
年内の募集は終了いたしました

来年1月スタートするクラス募集中です(^^)/

 

「お顔そり美容法DVD持ってるけど、実際どんな施術なんだろう?」と気になる方、1度体験してみてはいかがですか?
「お顔そり体験会」 開催可能日程は
10月9日(火)・16日(火)・29日(月)←要相談
「お顔そり体験会」随時開催中 詳細

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪)

お顔そり専門店 アイリス(大阪)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重)

りようてん市川(岐阜)

 

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です