80 ラブレター

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

前回の記事

「お客様と過ごす時間・関われる時間が多いほど親しみ感・信頼感が増えると思うんです。

その為に、お客様の生活の中へこちらからアクションを起こします」

と書きました。

 

そして、私がブログ以外にお客様にアクションを起こしている事。

 

これは、私が集客・売り上げに伸び悩んでいる時に

アカデミーの仲間が、うちではこうしてるよって教えてもらったことです。

 

毎月、つばめの巣では「つばめ新聞」をお客様に発行しています。

来店されたお客様に手渡しするもの。

それは以前からやっていたのですが、アカデミー仲間は郵送しているとの事!

 

「そうか!」と思い、それからは毎月来店して下さるお客様にも郵送するようにしました。

 

今は、メールとかラインとか便利になったのでお手紙ってもらう事が少なくなったと思うんです。

なのでただ手渡しする「つばめ新聞」より郵送した事で「つばめ新聞」の価値が上がったと思っています。

そして、郵送されることで「つばめの巣」を思い出してもらえます

 

毎月郵送するので経費もかかりますが1万円程度。

毎月1日に届くようにしています。

 

私は、6か月以上ご来店のないお客様へは郵送を打ち切ってます。例外もありますが。

なので毎月、お客様の名簿を見て送る人か送らない人かを考えて毎月120通前後になるようにしています。

一人でサロンをしているので毎月施術できるお客様の人数は限られてくるのでだいたいこれ位の郵送数になっています。

 

気を付けている事は家に郵送していいかは新規でご来店の時に必ず確認します。家族に内緒で来店されてる事もあるので。その場合は、来店時に手渡しです。

 

 

「つばめ新聞」の内容は、3枚のお手紙。

透明の袋で郵送するので、1枚目はどこから届いたか分かる様に。

営業カレンダーも添えて。

 

2枚目は、その時期のお肌のケアの仕方とか美容のプチ情報。

3枚目は、半分は営業の内容。今回だったらプレミアム美容液について。

そしてもう半分は、「山内家の出来事」っていう毎月の山内家の様子を書いてます。ネタは息子の事や家族の事を書いたり、セミナーや講習へ行ったことを書いたり。

 

 

さて、この中で一番お客様からの反応がずば抜けて良いのは、、、

 

「山内家の出来事」なんです(笑)

息子に会った事のないお客様でも、「自分の子育て時代を思い出すわ~」と言って頂いたり。

私のお客様は、山内家の事をよく知って頂いてます(笑)

 

 

 

ここにのせるほどでもないので、実際の「つばめ新聞」2枚目・3枚目はのせてませんが

どんな内容か気になるって方は、お問合せフォーム・ラインから「つばめ新聞」見てみたいと送って下さったら最新号の9月号つばめ新聞を添付させて頂きますね(*’▽’)

 

こんな風に、会わない時間も少しでも「つばめの巣」の事を思い出して頂く様にしています。

 

 

お顔そり美容法・F22シェービングスクール気になるって方へ

随時「お顔そり美容法体験会」開催中 詳細

 

「女性お顔そりで稼ぐ方法が分かるセミナー」詳細

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」
年内の募集は終了いたしました

来年1月スタートするクラス募集中です(^^)/

 

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪)

お顔そり専門店 アイリス(大阪)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重)

りようてん市川(岐阜)

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です