今更、なんで顔そりを習うの?

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

 

私は、シェービングアカデミーで女性のお顔そりを学ぶまで

主人の散髪屋さんで男性の髭剃り・シャンプーを手伝っていました。

 

だから、お顔そり=男性の髭剃りという感覚。

 

いざアカデミーで女性のお顔そり「お顔そり美容法」を習っていくと

男性の髭剃りと女性のお顔そりは全くの別物という事を知りました。

 

男性と女性では皮膚の厚さも違うし、男性は髭が生えてくる年齢から毎朝お顔に剃刀をあてる習慣があり皮膚もその分女性より強い。(個人差はあります)

 

だから、男性と女性とでは技術を変えないといけない。

 

私は女性のお顔そりができなかったので

女性のお顔そりが勉強したい!とシェービングアカデミーを受講しました。

 

 

でも長年、男性の顔そりもして・女性のお顔そりもしているというベテランの女性理容師さんは、

今更なんで女性のお顔そり勉強しなあかんの?

って思いますよね。

 

 

私は思います。

現状、たくさんの女性顔そり客がいてリピートもたくさんで売り上げもどんどん上がってる。

そんな方はスクールに来られなくてもいいです。

 

そして、女性の顔そり客はあんまりいないけど現状維持でいい。今まで男性のお客様も女性のお客様もやってきた。これ以上女性のお顔そりを習う必要もない。

そう思われる理容師さんも、それでいいと思うんです。

 

長年、散髪屋さんを続けられてきた事に対し、尊敬する思いも十分あります。

だって私はまだ理容師歴5年ちょっと。

時間で比べたらかないません。

 

でも私もこの5年必死にやってきた意地も実績もあります。

これからもっと、今より上を目指します。

そんな思いがあるから今より技術も上手くなりたいし、その為にお金を払って勉強し自分を向上させます。

私は、現状維持はイヤです。

そもそも、現状維持ってないと思います。

上がるか下がるか。

 

 

私は、「お顔そり美容法」で女性のお顔そりの可能性を知りました。

理容師歴もまだまだ浅い私ですが、周りのベテラン理容師さんと同じ位かそれ以上は稼ぐことができています。

自信を持ってお客様に施術しています。

 

 

「F22シェービングスクール」には、”現状維持でいい”そんな理容師さんは受講されなくていいんです。

年齢は関係ないです。

 

スクールを受講されている理容師さんは、今より更なる上を目指して意欲を持って頑張って学んでおられます。真剣です。

なので、モチベーションの低い方がその中に加わると全体の意気が下がります。

 

・今より、女性お顔そり技術をしっかり身に着けたい

・今より、女性お顔そり来店人数・売り上げをのばしたい

・今より、自信を持って女性お顔そりをしたい

 

そんな、気持ちが前向きな理容師さんの為の本気のスクールです。

 

私も全力で取り組んでいます。

 

「女性お顔そりを頑張りたい!」女性理容師さんを応援します(^^)/

 

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」
9月スタートするクラス残り1名のみ~受付中~

「F22シェービングスクール」第一期生ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪)

お顔そり専門店 アイリス(大阪)

シェービングサロン センス(兵庫姫路)

WATTS FACE(岡山)

シェービングアトリエ 美優(愛知)

おかおそりる~む まいのめ (東京)

「F22シェービングスクール」第二期生ブログ

お顔そり処~艶~(三重)

りようてん市川(岐阜)

 

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です